ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

新年度ぷらほスタートなのです!

にゃんぱすー、今日もぷらほるフレンズのアナゴです。本日は新年度開設初日という事でたくさんの人が足を運んでくれました。一番乗りはRくん、それに続いて板ちゃんとSBTさんが来ぷら。SBTさんは久しぶりの来ぷらですね。花粉が最近猛威を振るっているらしく、Sさんも苦労しているのだと話してくれました。自分を含めぷらほ内でも花粉症を持ったメンバーが多いのでこの時期は大変ですね(;ω;)


それから少しするとぎっちゃんやFパパが、木公岡くんが来ぷら。ここでみんなで小旅行に行ってみたいねという話になりました。ハリーポッターゴジラのアトラクションができたことで巷を騒がせているUFJ、金沢にお寺めぐり、北海道、仙台観光みんないろいろなところが上がりました。これからの時期だと米沢の上杉神社で行われる上杉祭りがホットなイベントですね。鉄砲隊の射撃演習、川中島の合戦など色々なものがありますが、お祭りで売っている美味しい料理なんかも買って晴れた空の下でベンチに座って皆で話をしながら食べるっていうのも楽しそう。いうやあれですよ、花より団子っていうでしょ?

そこに以前ルービックキューブのイベントやってくれたNさん、まるやさんが来ぷら。今日はルービックキューブをちゃんと前面そろえられる事ができたという人に認定証を作って持ってきてくれたのでした。Rくんやはるぱそさんが表彰されていましたよ!


おめでとうございます。糸吉ちゃんにも認定証あるということなので今度もらえるといいね! 他にも用事があるということでお2人は次の目的地に向けて出発していきました。それから少しすると糸吉ちゃんが来ぷら。お誕生日会に弾きたい曲は何かある?という話だったり、声優さんの面白話を色々としてくれました。

今日はこんな感じ! じゃあねー、ピロシキー!


今日のイラスト!!