ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

バギーの浮力がやばい!

にゃんぱすー、アナゴです。本日は週末ということもあってとても賑やかな一日となりました。一番最初に顔を出してくれたのはSNTくん。それに引き続きRくんやEMRさんが来ぷら。昔のぷらほノートに書いてあったとあるネタを探していたのですが、それを探しつつこれまでのノートを見返していました。ヤマジュンパーフェクト読み返したりね(笑) そんな感じで今日も始まりはじまり!


それから少しして、Rくんが早速花笠でつかう笠を買ってきてくれたらしく、踊り方の説明等々をさせて頂きましたよ! 初出場で笠回しをやるとは、なかなかにやる! こんな感じでフリースペースの方でもわからないところあればちゃんと説明するので、どんどん聞いてけらっしゃいっす!(^ω^)フフッヒ!! その隣ではEMRさんやかめんぬさん、しげちゃんが製本作業をしていてくれたのですが、EMRさんがすごくジョイントが上手で、すごく... 上手です。てなってっていました(^皿^)



それがひと段落ついたところに、はるとぼんや美砲ちゃんが来ぷら。木公岡くんやSNTくんと仮面ライダー談義で盛り上がっていました。一方、別な島ではEMRさんが何か本を読んだりしたときに感想などを皆で共有できる読書ノート的なものはないんですか?という話を出してくれたので、早速作っちゃいました!! ドドン!!
その名は… 内緒です(笑) さっそくマイコーがあの矢澤にこ先輩の魅力について語ってくれています。詳しくはぷらほで!! 今日はこんな感じ!! じゃあねー、ピロシキー!!

今日のアナゴ→ネーミングセンスの無さに絶望。