ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

踊れおどれや無数の花笠コンバット!


にゃんぱすー、アナゴです! 今年も花笠祭りに参加して来ました!参加してくれたは総勢●人!!! 今年も沢山の人が関わってくれました! ウェイウェイ! そして花笠といえば毎年恒例のメンバーのコスプレ!! いろんなキャラクターがいました。仮面ライダー(変身前)がいたり、再びラクーンシティーからレオンが来てくれたり、音ノ木坂学院からのんたん!!、浦の星女学院から曜ちゃん!!今年もみんなすげぇなぁおい! そして、ぷらほのイケメンでおなじみぎっちゃんも今年女装デビューですよもう!! こちらの世界へいらっしゃいませ!(ゲス顔)


コスプレ組は少し準備が必要なので出発の一時間前にはもうがっつり集まっておりました。女装組はメイクをしないといけないので急いで準備です。上手く変身できたかはさておき。ガルパンの武部沙織がいたり、鬼太郎がいたり女装がいたり、凄い光景でした(笑) ぷらほは色々な人が共存できる場なのでこれくらいは日常茶飯事ですよ(大嘘) 出かける前にみんなで集合写真を撮りました。

ことしはあいこさんにプラカードをやってもらいました。みんな色々な格好をするので今年は浴衣で来てくれました。やべぇ、美人さんや!! そんな感じで準備して車で集合場所である市民会館へ。そちらの方にも参加するメンバーが続々と集まってきていてもうなんだか本番直前だなってとても実感しました。

移動中、やはりこの時間も緊張するねとかちょっとした雑談が楽しかったりします。ここも醍醐味なのかなと私は思っているんですよね。緊張もしつつようやっと会場へ。スタート地点で踊り始める前に毎回恒例のアレをやります!!

アナゴ→ぷらっとほーむ見学!!
みんな→無料!!!!!!

バンバン踊ったるぜ!!

給水中!! 
水分補給はとても大事!!

市役所前まで来てようやっとゴール!! このライトアップされた場所に来ると毎年やっていた練習だったり、話し合いだったり思い出すんです。もうなんか脳内がクライマックス状態です。

ゴールについてみんなで飲み物を飲みつつ集合写真の撮影です!!

今年参加された皆さん本当にお疲れ様でした!今年も時間が少ない中ではありましたが、練習したり本番みんなで踊れてとても素敵な時間を共有できてとても嬉しかったです。また来年もよろしくお願いします!!

じゃあねー、ピロシキー!!