ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

龍田、改2実装おめでとう!

にゃんぱすー、おはようございマッ!! アナゴです。今日もぷらほりました。本日の一番乗りはSくん、それに続いてみっこちゃんが来ぷら。最初に話題に挙がったのは、コミックボンボンやコロコロという漫画雑誌の話。コロコロでどの漫画が好きだったとか、実はボンボンという漫画もあって少し前はその二つが結構競っていたんだよとか。当時やっていた爆走兄弟レッツ&ゴーという名作があってだな。


そんな話をしていた後に、ベイブレードハイパーヨーヨーっていうものもあって、そういうものでも遊んだよねという話をしました。そこに、板ちゃん、しげちゃんが来ぷら。そこから少し話は変わって、プリキュア仮面ライダーの話をしました。どれも歴史が長いものですが、色々見たい作品があってどこから手を出せばいいのか、話数が多いから見るのが大変だけれど、これは誰しもが通る通過儀礼なんだ!とか。今日もみんなで色々な話をしました。

今日はこんな感じ!! じゃあねー、ピロシキー!

今日の名言
艦これアーケードは暁の水平戦場まで金が溶けていく!!(遠い目)