ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 『とほーむ』まで完成!!


最近、暑いですね〜。なおかつ梅雨がこれから入るみたいですよ。嫌ですね〜。

どうも、久しぶりです。しげちゃんです。

愛ママより、「久しぶりにブログ書いてみない?」のひとことで久しぶりにブログに登場しました。

よろしくお願いいたしま〜す。

ただいま愛ママが絶賛ラミネート加工で制作中でございます。いつの日か、ぷらっとほーむの窓ガラスには虹色にライトアップされた『ぷらっとほーむ』看板がお披露目する日がくる!!とかこないとか・・・

とにかくご期待くださいませ〜。


今日は、スクールソーシャルワーカをされているS水さんが来ぷらされました。

S水さんは、愛ママの恩師だった人と今一緒に仕事をされていて。S水さんがぷらほのことを聞いたら、「愛ママは教え子だよ。」という話題になったそうです。


その後で、Sさんがお子さんと共に初ぷらされました。


今日は、夜間教室の開設日ということもあり、お子さんはラーニングコモンズへ、Sさんはフリースペースで過ごしましたよ。


そこでSさんと愛ママで、子育ての大変さについて話をしていました。


話を聞いていて、自分がされて嫌なことは、相手にしないことを肝に銘じようと思います。


他にも、E太くんの要望で、愛ママと愛子による「人にモテる講座」が開かれるかも、なんて話題になりつつ17時を迎えたのでした。


今日のぷらほはこんな感じ過ぎていきました〜。


今日の差し入れ
S木君→アイス!!

O山君→アイス!!

ありがとうございました!!


そして、ぷらほの歴史がまた1ページ。