ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 今年も踊りきりました!!

なますてー
えいたですー

昨日、花笠祭りの最終日にぷらっとほーむ総勢30名で出場してきました!!


今年はコスプレ組がほとんどおらず、Yだい君だけであとは、花笠Tシャツを着ての出場です。
火曜日でフリースペースも休みということもあり、ほとんど全員が現地集合でした!!


市民会館での待機中!!
今年は第二集団ということで、早い時間の集合でしたが仕事を切り上げてもらい、ほどんどの人が集合時間までに集まってくれました!感謝!!



スタート地点前で!
まだ明るい…


今年もプラカードは浴衣美人といえばこの人!愛子さんにお願いしました!
笠回しの切り替えになるプラカード反転も、完璧にこなしていただきました!



そして、笠回し軍団のお出ましです。
私以外全員経験者という安定感のあるメンバーで、とても安心して踊れました!




何より一番驚いたのは、愛ママの娘であるよしのちゃん
沿道に手を振り、詰めかけた観衆の目尻を下げっぱなしにさせて颯爽と歩いていきました笑


そんなこんなで、熱中症などの脱落者を一人も出さず文翔館前まで踊りきりました。
今年は台風の影響からか、気温も低めで風が吹いて踊るには絶好のコンディションで出来ました!
これも皆さんの日頃の行いが良かったから!かな〜??


そして今回、初花笠の私が笠回しの習得をしながら、実行委員にもなり、色々と頑張らせてもらいました。
手とり足取り教えていただいた皆さん、そして参加してくださった皆さんに感謝します!ありがとうございました!


最後に大事なお知らせ!

打ち上げを行います!参加希望の方は、ギリギリでもいいので実行委員(ぎっちゃん、えいた)まで!!

日時 8月10日(金) 18:00〜
場所 ぷらほフリースペース
料金 大人2000円 高校生以下1000円
   事前の説明より若干上がりそうです…ごめんなさい。

来年も元気に踊りましょう!!