ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

さとちゃん昭和ネタ爆裂

タケダです。酷暑が戻りまして、暑い中ぷらほに来たらAさんと愛ママが皿洗いをしていました。

Aさんと愛ママとタケダで歓談しているとS君が来ぷらしました。そこでタケダはS君と最新のゲーム事情などについて盛り上がりました。
ほどなくしてさとちゃんが来ぷらです。さとちゃんはウルトラマン仮面ライダーにも詳しく、コミケにもよく行ってるそうです。愛ママとコスプレなどの話をしていたら、ひょんな事でゲームの話題になりました。そこでタケダはゲーム大会についてお知らせをして、格ゲーもやっていると告げると、さとちゃんが「スト2から続けています」とおっしゃるではありませんか。さらには、スーファミ版のスト2で練習してからゲーセンで対戦したとおっしゃるのです。スト2の話題からファイナルファイトの話題にも及び、さとちゃんはゲーセン版のファイナルファイトをコンテニュー数回でクリアしたそうです。
そこでまた愛ママは、レイトン教授を二日でクリアしたという事もわかりました。また愛ママが往年のプロレスに詳しいという事から、さとちゃんも同じ時代のプロレスに詳しい事がわかり、さとちゃんが言ったマニアックなプロレス用語に、思わず愛ママが爆笑です。
そこで当時のプロレス番組は夜中に放送していた事から、テレビ番組をビデオテープに予約録画する話題になり、野球番組の延長で見たい番組が録画できていなかったなどの話題で盛り上がりました。ビデオテープの3倍モードやツメを折る、など、当時のネタでも花が咲きました。

そんな感じで本日のぷらほフリースペースは過ぎていきました。酷暑なので、皆さんもご体調にお気をつけお過ごし下さいませ。ではごきげんよう