初出張

こんにちは。N田目です。

先週の金曜日、K平さんに同行して東京に行ってきました!

・・・朝何時に起きたと思います?

4:30です(笑)
(5:30会社出発だったので)

普段6:30に起きる私、頑張りました(笑)



そして3時間かけて東京へ到着★



最初は新木場にある新協商事さんに伺いました。

今回初めての出張ということですごく緊張していたのですが、
S野社長が積極的に話しかけてくれたので、
私も、落ち着いて話すことが出来ました。ありがとうございました!


そういえば、新協商事さんで取り扱っている木材(フローリング)
を使った飲食店の話を聞き、写真も見せていただいたんですが・・・

なんとそのお店には、森高千里江口洋介夫妻が来たそうです!!


私も行ってみたいと思いました(*´ω`*)
ちなみに詳しい場所は聞けなかったので
機会があれば聞いて紹介したいと思います!




次に東京木材埠頭(別名15号地)に伺いました。

港の案内を三協運輸の現場担当・E藤さんがしてくれました(^○^)/

私が予想していた広さと実際の広さが全然違って、
とても広いし、倉庫もたくさんあって驚きました!

倉庫の中を見学したときに滝口木材の材料を発見し、
本当に届いているんだなぁと改めて実感することが出来ました。



あと、ちょうどバンクーバーから来た船が来ていたので
写真を撮ることにしました。



「この船はこれから違うルートになってしまうから、
今日限りしか来れない。」とE藤さんから聞きました。

貴重な船を見ることが出来て、とても良かったです!!

忙しい中、港の案内をしていただき、ありがとうございました!



アガチスの前でパシャリ!



最後にキョードー木材販売店に伺いました。

店長さんと、インドネシアのANEKA(アガチス)について話をしました。

聞いたことがある単語がちょくちょく出てきましたが、
正直分からないことばかりでした。
でも、今回の出張で学んできたことを無駄にしないで
少しずつ理解出来るように頑張りたいと思います!


お昼ご飯は店長さんがご馳走してくれました。
みなさん食べるのが早かったので、私も必死に早く食べました(笑)
とてもおいしかったです!ご馳走様でした!!




今回の出張で1回顔を合わせているので、
電話の方もコミュニケーションの幅が広がると思います。

今まで知らなかったことがたくさんあったのですが、
ちょっとずつ知ることが出来てとても勉強になりました。





*N田目*