どう生きていこうか、私たち

三宅洋平さんのことがようやく話題になっている。
私は緑の党に入れた。長谷川羽衣子さんもいいと思ったし、息子から聞いて知った三宅さんのYoutubeを見て、すごいな、、、、「選挙」をこんなにデザインして編集してライブにして取り組むなんてすごい人が出てきたと思ったからだ。しかも言っていることは至極まっとうだ。

人をたくさん集めた渋谷の7/20の選挙フェスのことがマスコミで報道されなかったのはなぜだろう。

福島の高放射能の地下水が報道されたのは、会見が行われたのは選挙が終わってからというのも変だなぁ。

朝日新聞も最近は見て見ぬふり、追い詰めない、つっこみが足りない記事が多い。

上村という全柔連の会長へのインタビューの甘さを紙面批評で池上彰氏がやっつけていた。

しかし、池上彰氏の先日の参院選ライブは昨年末の衆院選ほど興奮しませんでしたよ。

上野千鶴子さんも言いたいことをさらにはっきり言い始めた気がする。先日の「悩みのるつぼ」の回答を読んで思った。

どう生きていこうか、私たち。息子からも先日、ながいながい電話があった。