ケンゾー先生に訊いてみよう

  
 さて、こちらのエントリに対しての反対意見です。
 非常に今更感はあるのですが、本人が気にされていたので、書きます。
 もちろん私の反対意見というのは、「上から目線で説教するって何様だ」という偏差値のやたらと低いものではありませんが、話は単純です。
 いいじゃん。はしごたんなんだから。
  
 私だって、基本的には反対しますよ。
 セックスを一発だけやらせて、なんてものに積極的に名乗りを上げる男に、基本的にはまともなのがいるはずはありません。
 深く傷つくことだってあるでしょう。
  
 例えば私は、女性が何らかの事情で苦界に身を沈もうとしているとき、その関係性において可能な限りの労力を惜しまずに、その道から外れるように努力するでしょう。
 売春婦というのは差別されるものであるし、私自身差別するし、さらには精神が病んだり荒んだり、下品になったり攻撃的な性格になったり、止める理由は山ほどあるのに、リターンはお金以外にはほとんどないでしょう。
 さすがにはしごたんが売春婦にまで身を堕とすというのならば、私も口先と感情で止めようとは思いますが、このときの件(一夜限りの性交)については、そこまでのものでもないでしょう。
  
 童貞の私から言わせて貰えば、別にセックスぐらい良いじゃねーか。お前もやったんだろ。それで自殺でもしたのかよ? 一発ぐらいやったって大した問題じゃないでしょ。
 「そんなことろくなもんでもないよ。いいもんじゃないって。セックスなんて無理にするものじゃないよ。傷つくよ? 私はやったけど」なんていうのは鬱陶しくないですか? まぁ、「やめたら?」とは言ってないわけですが。
 大野さんであっても、このときのことは今となっては「悪い思い出」程度になっているわけでしょ。
 はしごたんの性を大切にしろとか、他人の性で遊ぶなとかいう奴は、私ほどに性を大切にしているのかよ、とか思うけどなぁ。
 はしごたんも、一回のセックスで一皮向ける可能性だってあるわけだし、現状の精神状態と、セックスしてみて傷ついた精神状態と、どっちが悪いのか、という問題があって、例えば風俗で遊ばないと心に決めている男が風俗に行ったときに、どれだけの精神的苦痛を今後持つのか、とか考えると、自由意志の遊びによる性的な傷なんて、実はたかが知れてないかな?
 一方的なレイプならともかく、合意の遊びなんて、わりと処理できるような気がするけどね。

でも一晩か二晩だけの夢を心の支えにして、その時の思い出だけで生きていくには、人生は長過ぎる。

http://d.hatena.ne.jp/ohnosakiko/20071129/1196267730

 人生は長いからこそ、そういう経験があってもいいんだし、セックスは想像で補えるってものではないのだし、やってみればいいじゃない。やってみて「大したことない」ってわかるのもやってみなければわからないんだし。
 そもそも処女なのかセカンド処女なのか知らないけど、蜘蛛の巣が張ってもしかしたら出血を伴う一晩だけのセックスがそんなに思い出に残る楽しくて気持ちいいセックスになるはずがなくて、心の支えの思い出と言うよりは、よくあるほろ苦い思い出になるだけでしょ。
 しかしそれは、経験したからこそ、想像ほどに夢見がちじゃなかったとわかるわけで、ハズレはハズレを引いてみるまではわからない。ハズレを引けば、少なくとも引いたくじはハズレだとわかるんです。
  
 確かにそれであっても、他の女性であるならば、「セフレ」という地位に対して、止めようとはするでしょう。
 でも、自称、人を殺しそうなぐらい思いつめているのに、現状維持でどうするよ。座して死を待つよりも、打って出て活路を見出せ。人間五十年。下天の内を比ぶれば、夢幻の如くなり。一度生を享け滅せぬもののあるべきか。
 リスクのある積極的な解決に関わるぐらいなら、消極的にただただリスク回避を目的に無為を求める考え方も理解はできるのですが、副作用を恐れて投薬や手術を受けないでいることのメリットがわからない。
  
 もちろん副作用で余計に攻撃性を増すこともあるでしょうが、もし準無差別的にカップルに対して街中で刃物を振り回されるよりは、一発でも情を交わしたというか性交した相手が差別的にターゲットとして襲われるのならば、その方が余程社会のためになると思います。
 セックスをする以上は、相手に刺されて殺されるぐらいのことはあるのかもしれない、という世の中は悪くないと思いますし。
 セックスしてもなおセックスした相手以外に殺意を持って街中で刃物を振り回すのならば、それはもうね、はしごたんが自決しろよ。それはもはや積極的に自裁していただきたい。あるいは親が始末して欲しい。
  
 それと、後腐れなくただやれるだけ得する男に対する反発っぽいのも見かけるわけですが、そんなね、処女なのか三十路過ぎのセカンド処女なのかとの性交が、そんなに羨ましい話でもないでしょう。
 「痛い、痛い、痛い、いってーって」とか騒がれて、自分のほうは満足することなく、上手くいってもはしごたんが人肌の温もりは感じられるとしても、男のほうは性的満足は得られないでしょう。
 よしんば得られたとしても、ストーカー化されて怯えて暮らすならば良いんじゃない?