Hatena::ブログ(Diary)

きみのハートを8ビットキャスト RSSフィード

2006-03-04

結婚式出席@ミラコスタ

ディズニーシーに隣接したホテルミラコスタでの

結婚式&披露宴に出席させていただきました。

大盛り上がりなステキ結婚式で感動しました。

http://www.hotelmiracosta.com/


この日のために、休日を使って準備していた物が

完成&なかなか好評みたいで良かった〜


いつまでもお幸せに!

ことぶき!

またWinny経由で個人情報流出。

slashdot jp での議論。

岡山県警からも捜査資料がネット流出

http://slashdot.jp/article.pl?sid=06/03/04/0116210


いい加減、情報流出しすぎな訳ですが、

いつの間にか流出情報のまとめサイトができていて、

今までの流出事件が一望できます。

ひゃぁ、漏れすぎ。大問題。

Winny個人情報流出まとめ

http://www.geocities.jp/winny_crisis/


本当にテレビとかでもバンバン報道した方が良いと思う。

希望としては例えば"NEWS23"とか、"報道ステーション"とかでなく、

もっとライトな番組、、そう、"めざましテレビ"くらいで報道してほしい。


高木浩光さんの日記

http://takagi-hiromitsu.jp/diary/20060302.html#p01

によると、私が2/27の日記に書いた”僕の考えたWinnyウィルス対策 1”

のような事ができるらしい。

設定がやや面倒だけど、ダブルクリックしたファイルが

実行ファイルの場合、警告ダイアログが開くようになります。

もちろん完璧な対策では無いけれど、"うっかりダブルクリック"等には

効果アリと思います。

ypgypg 2006/03/09 07:43 今朝、6:15くらいからのめざましテレビ(気になりマウス)で
winnyについての放送をしていたね!
念願かなっておめでとう!!

ypgypg 2006/03/09 07:44 ゴメンね、↑「今日」とは、3月9日(木)です。

takkawtakkaw 2006/03/10 01:15 おぉ。
めざましでやってたの?
内容、見たかったな〜。
教えてくれてありがとう!

とりあえず防衛庁は対策しようとしている模様。
効果が出ると良いですねぇ。

・防衛庁、私物PCを使用する全隊員へ官品支給へ
http://slashdot.jp/article.pl?sid=06/03/09/1257256

Connection: close