アジャレイル本購入

RailsによるアジャイルWebアプリケーション開発

RailsによるアジャイルWebアプリケーション開発


1週間程前に初版をゲット。
Webアプリもデータベースも仕事でやってないけど、
railsがこれだけ盛り上がってきてるし、
もう、これはやるしかないでしょうって事で(後追い人生)


何か作ってみて自分の幅が広がれば良いなぁ。と。

Winny報道@ブロードキャスター

Winnyの作者である47氏こと金子氏がコメントをしているシーンが
ブロードキャスターで放送されてて、初めて拝見しました。


氏がWinnyの開発動機として、著作権を侵害するつもりで作った訳では無く、
実験目的で作成した、あと暇だった。というコメントをしてました。
本人が著作権を侵害するつもりはなかったかもしれないけど、
著作権法に対する疑問を持っての実験だったハズ。


その他にも適当に間引かれてサンプリングされているし、
正確に伝えきれていない点がポロポロあるなぁと感じました。