197XsでLTしてきました

197Xsには勢いでトゥギャザーしたものの、特に活動はできていなかったんですが
今回、オフがあるというので準備してLTに参戦してきました。
内容は197X年生まれの主にプログラマな人が集まって皆でムスススする。
という趣旨だったのだと思います。


197Xsをご存知無い方は以下から
http://wiki.fdiary.net/197Xs/?%C2%E81%B2%F3+197X%27s+%A5%AA%A5%D5%A5%D1%A1%BC%A5%C6%A5%A3%A1%BC


お題無しのライトニングトーク大会だったので
多種多様なプレゼンが次々飛び出し、あっという間に時間が経ちました。
ひっくるめた感想で申し訳ありませんが、本当に全部面白かったです。
これは、リアルタイムで参加できて良かったー
個人的にはJavaSQLが弱いのでそっち系の内容ではフラフラでした。


おもしろかった発言を列挙していったら単なるネタバレ記事になりそうだったので
以下のすばらしい、まとめをご参照ください。全部見れー


自分もライトニングトークで発表しました。
内容は"いまどきのファミコン開発"っていう内容です。
予想以上に受けて良かったー。みんな優しいなー。
ファミコン戦士よ、今こそ立ち上がれ!
D


感想

  • 外に出るとスゲー人たちばっかで楽しくって、凹んで、けど楽しいっていう感じ。
  • ほぼ初対面の人の前でプレゼンするのは緊張しまくり。慣れない。
  • ないわー
謝辞
このような発表の機会をいただき
ありがとうございました

ファミコン戦士が続々

すげー、id:mizuno_takaaki さんがファミコン戦士となってホッテントリ入り!
ないわー


NESプログラミング事始め - mizuno_takaakiの日記
http://d.hatena.ne.jp/mizuno_takaaki/20080407/1207499700


mootohさんがファミコンスピリットあふれる、なんだか謎な発言を!
どんなシステムや!


Twitter / mootoh: 1つのファミコンVMにみんなでよってたかって連打を叩き...
http://twitter.com/mootoh/statuses/784470375