Privat Museam おやじ日記

はてなRSSに追加

2011-02-23

広告が載るそうです

2010-01-11

[]mixi移行

わけあって、これからブログmixiに移行しようと思います。

こんな私のブログを読んで下さったみんさん。

まだ読んでやろう!とおっしゃるのなら、

私とマイミクになって下さい。

IDは「たっけん」です。

じゃ!

2010-01-10

[]入試

さて、長女の中学入試です。

正直、そわそわしますわなあ。

受験を控えた保護者の気持ちというやつでしょうか。

いやはや、勉強になりました。

結果はどうであれ、難関にチャレンジしたという気持ちをほめてやりたいです。

また、高校入試に対してもいい経験ができたと思います。

[]サークル例会

所属させてもらっている例会に出席しました。

今までは、自分製作意欲がわいたキャラクターばかりを作っていましたが、

このサークルは、サークルテーマという物があってそのテーマに沿った作品作りが求められます。

今までテーマに沿った作品の製作決定なんてしたことがないので、

ある種とても新鮮な気持ちになれました。

ああ、こういうことも製作意欲を高めることに役立つんだなあとちょっといい経験をしました。

2010-01-05

[]星座観察

「お父さん、星座の観察ができてない。」

「なななにー、夏休みの最終日も同じことを言ってたじゃないか!」

確かに年が明けてから、曇りの日が続き天体観察はできなかったのでありますが・・・。

なんとか冬休み最終日にはオリオン座が見えたので、スケッチ。

もう一枚スケッチをしなくてはならないそうなので、ベテルギウスプレアデス星団すばる)をスケッチさせました。

しかし、真冬の星座観察は寒いのう。

2010-01-04

[]入試

さて、今週末には長女の入試がありまして家族も協力体制をと思っております。

で、問題集や予想問題を買ってあるのですが、どれぐらいやっているかと見ていると、

3分の1ほどしかやってない!  ではないか。

うーん、入試というものを甘く見ているのか、競争率5倍越え危機感がないのか、

まあ、よくここまでのんびりしているなあと思うのでありました。

世の中そんなに甘くないよということを勉強するいい機会かな。

gibundogibundo 2010/01/04 23:58 運良く合格して世の中こんなものと舐めてしまった悪い例がわたくしでございます。