福原忍とは編集

 私事ですが、平成10年夏に大学病院を退職して開業しました。その年ドラフト3位が福原だった(1位が藤川!)。何度か、彼の150km台の直球を甲子園や大阪ドームで見た記憶があり、私にとって、ちょっとアイドル的存在だった。いいなあ・・・福ちゃんは・・と思って見つめていた。
 それから18年、私にも色々ありましたが、彼にも紆余曲折があり、満身創痍の身体と戦ってきた。彼に特別な思いがあるのは、背中に28を背負っているからでもある。28は阪神ファンにとって、神聖な数字だから。そして、ここ数年セットアッパーとして復活した彼。頭髪が怪しげになり、若干中年太りぽい体型だが、伸びのあるストレートが基本の投球で、2年連続の最優秀中継ぎ投手になり、今年も、そこそこ数字が残せると思っていたのだが、残念なことに引退となってしまいました。私事ですが、ついこの間開業したと思っていたら、28を背負った素敵な投手の入団から退団までの18年も経過していた。お互い年老いたね・・・福ちゃん^^;
http://www.jttk.zaq.ne.jp/genmatsu/list/fukuharas.html