∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

『アイアンマン3』トレーラー公開

かなり重い雰囲気のトレーラーですね。社長も病んでますし、映画『アイアンマン』の象徴とも言えるマリブの別荘も木っ端微塵に破壊されています。いい意味でも悪い意味でもこれが区切りなんでしょうね。次の予告編でどう印象を変えてくるかが楽しみです。

『スパイダーマン:ブランニューデイ』Vol.1が11月28日に発売

スパイダーマン:ブランニュー・デイ 1 (ShoPro Books)

スパイダーマン:ブランニュー・デイ 1 (ShoPro Books)

Amazonの詳細ページを見ると200ページなので"Amazing Spider-Man: Brand New Day" Vol.1

Spider-Man (Amazing Spider-Man)

Spider-Man (Amazing Spider-Man)

そのままでしょうか。

『ブランニューデイ』は最初の号のピーターの職探しが泣けるんですよね。『ニューアベンジャーズ:ブレイクアウト』で学校の先生しているところをキャプテン・アメリカに見つかって『シビル・ウォー』で正体を世間に明かすまでは学校の先生続けていたのですが、流石に続行不可能になった上に逃亡生活になったので無職。更に『ワン・モア・デイ』でMJとの結婚もなかったことになったので独身。

面接官が言ってることがキツいんですよね。『ピーナッツ』でスヌーピーが小説を出版社に書いて送ると辛辣な評価が返ってくるネタがありますが(若いころの作者が実際に言われたらしい)厳しいものだと思いました。最後の面接に「ええまあ、いろいろと」と答えるピーターの画がまたいいんですよね。

英語ですがあらすじは

Spider-Man: Brand New Day #1 - Volume 1 (Issue)

にあります。