B’zaholic:taknakの日々是好日 このページをアンテナに追加

2011.01.22(Sat) このエントリーを含むブックマーク

2009.09.21(Mon)

祝☆21周年

更新しないまま1年が経過してしまいました。21周年おめでとうございます!(to B'z)このblogデザインも変えなくちゃいけませんね…。

そんな今夜はB'zが主題歌ドラマ最終回です!

2008.09.21(Sun)

おつかれー!

日産スタジアム公演両日とも参加させていただきました!楽しかったー。

今日は雨が降ったりやんだりでいやーな感じでしたが、運よく屋根のある席でした。

全体的に見ると派手な演出はあまりなかったですが、恋心のワイプだったり、クネクネダンスだったり、短パンだったりといったあたりの小ネタ、そして何よりもいつも以上の素敵な演奏で楽しませてくれました。

今回お会いできたみなさん、ありがとうございました!ニアミスしてしまった方々、大変申し訳ありません。ぜひまたの機会にお会いしましょう!

2008.09.13(Sat)

アサヒスーパードライCM曲まとめ

唐突ですが、自分用のまとめ。以下、アサヒビールスーパードライ」のCMで使われていた曲です。

▼Eric Martin「Fly」(「I’m Goin’ Sane」収録)

スーパードライと言えば(自分の中では)この曲。(CM使用部分=0:13以降)

D

Jimmy Eat World「Sweetness」(「Bleed American」収録)

現在CM曲。(CM使用部分=1:14以降)

D

Hoobastank「Just One」(「The Reason」収録)

ちょっと前はこれだったかな?(CM使用部分=0:52以降)

D

▼B'z「WAKE UP, RIGHT NOW」(「BIG MACHINE」収録)

B'zもスーパードライCM曲になってました。

D

▼B'z「BANZAI」(「B’z The Best ”ULTRA Treasure”」他収録)

B'zと言えばこの曲も。

D

▼その他

実際に発売されていたかどうか不明ですが、2007年12月にスーパードライ発売20周年を記念してCM曲を集めたコンピレーションCDが作られていた模様です。

このリンク先によると、収録されていた曲の一部は以下のよう。

  1. スペシャルウーマンクリス・ファーレン)
  2. テイク・ミー・バック(ジョン・ウォーレン
  3. ユア・パワー・オブ・ラブ(デヴィッド・ハリディ)
  4. パル・オー・マイン(アンドリュー・ゴールド
  5. チャレンジ・ゼム・オール(ジョー・リン・ターナー
  6. ゲット・レディ・ナウ(トム・レナード
  7. フライエリック・マーティン
  8. ザ・ディスタンスボン・ジョヴィ
  9. エヴリシング・マスト・ゴー(マニック・ストリート・プリーチャーズ
  10. ワード・オブ・マウスマイク・アンド・ザ・メカニックス
  11. ジャスト・ワン(フーバスタンク
  12. パワー・オブ・ビリーヴィング
  13. マイ・アザー・ライフ(ジョセフ・ウィリアムス
  14. ブギー・ワンダーランド

また、「no title」には以下のようなリストがありました。

Bon Joviが使われてたとかまったく記憶ないわー

2008.09.08(Mon)

神戸ユニバー記念競技場でのライブと騒音被害

9月6日(土)・7日(日)は、神戸ユニバー記念競技場でB'zのライブが催されましたが、その騒音被害が話題となっているようです。

▼まずは、神戸ユニバー記念競技場について。

神戸市須磨区総合運動公園ユニバー記念競技場が六日、初めてコンサート会場として利用され、大勢のファンでごった返した。

というわけで、ユニバー記念競技場コンサート会場として利用されるのは今回が初めてだったようです。

▼そして、ライブ当日7日にYahoo!知恵袋で出された質問がこちら。

こちらは垂水区の海側に住んでいるのですが、18時過ぎから大音量の騒音が響いてきます。

頭痛がするだけでなく、家に居ても地響きがしているような気がし、本当に迷惑しています。

屋外競技場で屋根がないので、ご近所の方々には相当の騒音だった模様。

▼同様の騒音は、4日(木)に行われたリハーサルの際にも。

9月4日(木)に兵庫県神戸市西区付近で行われた音楽イベント(コンサート?)について知っている方教えて下さい!(中略)お昼くらいからベースの音が聞こえてきて、夕方6時から夜9時半まではベースだけでなくドラムギターボーカルも加わって本格的にやっていたとの事でした。

▼まちBBSの方にも騒音についての書き込みが。

118 名前: 近畿人 投稿日: 2008/09/07(日) 19:23:22 ID:m6FZ7u2U [ PPPbm118.hyogo-ip.dti.ne.jp ]

青山台付近でふ。

警察に電話したら垂水区全域、南のほうからも騒音苦情がたくさん入っとるとのことです。

警察がユニバーの電話教えてくれたのでかけたら、電話してる間にも他の電話もリンリン鳴ってますた

金曜日くらいから音出ししてたよね、確か。夕方きこえたわ。(昨日と勘違いかもしらんけど)

昨日は聞こえませんでしたけれど、今日は筒抜けですわ。

ユニバーでのコンサートはこれからはないでしょうね。


近所のおっさんらもたくさん出てきてました。めっちゃ怒ってましたわ。

Bz好きでも騒音はたまらんわ。

明日の夕刊に載るレベルです。

リハーサルは5日(金)にも行われていたようです。

▼まちBBSリンクが貼られていたYouTube動画

ネタバレ注意!:演奏曲がわかってしまうので、ネタバレが嫌な方はご覧にならないでください。

D

D

何はともあれ、このようにB'zのライブでご迷惑をかけてしまった方が多数いらっしゃるというのは本当に残念でたまりません。

追記

ユニバー記念競技場のある神戸総合運動公園の園長が、blogでこの件について少し言及していました。

あのコンサートから一週間になります。すごい量の機材や資材が園内から全て搬出されました。

(中略)

でも一方で、音漏れでうるさく感じられた方には御迷惑をおかけしました。今回、寄せられた声を参考に今後もより良い園の運営に励んでいきたいと考えています。

参照

コンサート等興行の仕組みについては以下の記事をご参照ください。