Tako can fry!

とほほ・・・

こんな嬉しいことはない

「無職の俺にもきっと、出来ることがあるはず」
そんな想いに駆られてか、ふとネットで見かけた『ガンダムスタンプラリー』に挑戦してみた次第。


山手線など都内を中心とした JR 各駅、全 65 駅に設置されたスタンプを押して回るイベントで、なかなか無茶なイベントである。
全駅制覇すれば特典として JR 東日本オリジナルのガンプラをもらえるわけだけど、65 という数を聞いて普段だったら最初からあまり関心を持たなかったかもしれない。
ただ、たまたま自由な時間もあって、そろそろナマった身体を動かす必要もあったし、都内へ飲みに出かけるついでにちょっと様子を見てみようとしたのが事の始まりだった。


初日、夕方までの時間、やれるだけ回ってみて、いけそうだったら全駅制覇してみようかなと軽い気持ちで始めたのだが、スタンプをポンポン押しているうちに楽しくなってきてもうた。
気がつけばその日の夕方までに 30 駅以上のスタンプを押していて、このペースなら 2 日で全駅制覇できるかもなあと思うようになってきた。
もともと 3 日で回れたら適当なときに回ろうぐらいな計画だったけど、2 日で全駅制覇できるよう計画を見直して、即、次の日に挑戦。


そして、延べ 14 時間半かけて全駅制覇を達成。

いや、長かった。
そして得られた景品たち。
7駅達成したらもらえるステッカーと、7駅達成後に指定店舗で買い物するともらえるカード6種。

39駅達成でもらえるイラストボードと全駅制覇でもらえるガンプラ

組み立てて色を塗るとこんな感じになるらしい。

景品は達成感が形に残るみたいでいいよね。


そして、キシリアの気持ちになりながら食べた赤い彗星そば。
乗っているのは紅生姜の天ぷら。
よくある食券で注文するタイプの店で、昼飯時の混雑の中、「赤い彗星をお待ちの方!!赤い彗星をお待ちの方!!」と呼び出された思い出。