Tako can fry!

とほほ・・・

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

いろいろ入用

遊びはだいたい20代の頃で飽きてしまったし、フリーでやりたかったことはやり尽したし、結婚もしないだろうから、残りの人生は仕事だけに精力を注ぎ込もうと思っているけど、実際に働き始めたらどうなるんだろうか。 ところで、フリーから復帰するにあたって…

たらちねの

これまではいつ死んでもいいというか、人生を捨てたような状態でここまで来たけど、今になってなぜ一度は捨てた人生を拾いたくなったのか。 今年の春、飲み会の帰り。 終電で帰ってきたので、駅もそろそろ閉まりそうな雰囲気になっていた。 ふと柱の影に目を…

油ものはちょっと・・・

なんだか天ぷらを食べたくなり、帰りに買ってチューハイと一緒に食べたら腹がもたれまくって大変やった。 これまで就職活動を続けてきて、この歳になってやっと分かったことがある。 学生時代にサッカーをやっていた頃はバックスに入っていたし、性格的にも…

青空文庫ビューワの検討

NDS

DS 用の青空文庫ビューワって、やっぱりすでにあるようで、ちょっと調べたらこれだけのものが見つかった。 NDSkybook YABO NDSkybook NDSkybookM NDSkybook がオリジナルのプログラムで、あとは派生系。 上 2 つについては、ソースコードも公開されているの…

ご紹介

DsDsRevolution が 三才ブックスの『NDS スーパー活用テクニック 2008』のフリーソフトのコーナーで紹介されていたので、記念に買ってきた。 写真付きで紹介されるなら、タイトル画面のイラストをもう少しちゃんと描けばよかったか。 しばらく時間ができそう…

CEATEC 2008 にて

入場してすぐに、二度と会いたくないと思っていた女を見かけたような気がして、ものすごく萎えた気分に。 まあ気分が萎えながらも、ここらへんの業界について自分が関われるところはないかと調査してきた次第で。 歳をとった胡散臭い組み込みプログラマを誰…

新DS発表に寄せて

NDS

というわけで、新型の DS が出るらしく。 「ニンテンドーDSi」が発表。カメラやSDカードスロットを搭載任天堂は2日、「Nintendo Conference(任天堂カンファレンス 2008.秋)」でニンテンドーDSの新モデル「ニンテンドーDSi」を発表した。日本では11月1日に…