タコ息子の新しいブログでなぐり書き

しょうがないからこちらに移行しました。

昨日の明石家さんちゃんねる

いやぁ・・・、レアレアは最も効果的でない形での
亀田興毅との共演となってしまいましたね・・・。
亀田興毅もウソでもいいから「似てる!」か、
もしくは「ぜんぜん似てへん!」って言ってあげるべきなんじゃないのかな。
「ちょっと違う・・・」っていうのは、全く効果を産まない反応ですよね。
亀田興毅はたまにバラエティに出てくるけど、
他のスポーツ選手と比べてもバラエティ対応のセンスがあまりないように思います。
変にテレビに出てこないでボクシングだけに専念してたほうが、
カリスマ性が出ると思うんだけど、やっぱり目先のお金か・・・。
    
こういうモノマネと本人の対面って、最大の関心事ではあるんだけど、
一方で、その時点を境としてネタとしての価値が下降線を描くと思うんですよね。
長州小力長州力と共演してから2人でテレビ出演という形が増えたけど、
これは長州力がうるおっただけで、
芸人・長州小力としては今思うとマイナスだったなぁ。
博多華丸児玉清は、まだネタとして使えてるけど、
やっぱり本人との共演が最大の見せ場でしたからね。
レアレアはまだ亀田史郎本人との対面はしてないけど、
これが実現した段階で、レアレアの亀田親子モノマネの寿命は終わりでしょう。
ま、レアレアの場合、それがなくなってもちゃんとネタで勝負できると思うので、
それだけが救いですが。