タコ息子の新しいブログでなぐり書き

しょうがないからこちらに移行しました。

R-1ぐらんぷり2009・主な1回戦合格者

まだ2回戦の出場者が発表になっていないので、
シード組の誰が出場で誰が不出場かはわかりませんが、
とりあえず1回戦の合格者の中から気になる名前だけ拾っていきます。
・・・って言っても去年は結構この時点で注目の人が何人かいたけど、
今年はぜんぜん目を引く名前がないんですよねぇ・・・。
せいぜいアンジャッシュ児嶋と、昔ウンナンとSHALALAをやってた入江雅人くらいか。
ま、それらも含め、何人か拾っていきましょう。

冷蔵庫マン

過去に準決勝進出経験あり。
基本的にはスベリ芸だけどDVDでネタ見て、僕はいいんじゃないかと思ってます。

南野やじ

こちらは過去のファイナリスト。
事務所を転々としていますが、もうお経のネタはやってないのかな??
あれ結構好きだったんだけど。

末高斗夢

過去に4度準決勝進出。
僕は好きじゃないけど、めちゃイケなんかでももてはやされてたから、
もしかしたらがあるかもしれません。

永井佑一郎

レッドカーペット効果もあって準決勝には残る可能性はあるけど、
新ネタおろして3回戦止まりのような気もします。

アキラボーイ

エンタで1度映像と絡むネタを見ただけですが、
あのネタは結構いいと思うんですけどね。ただあれはR-1ではできないか??

もう中学生

レッドカーペット内では人気だけど、そこから出た時はまだまだでしょうね。

児嶋一哉

先ほども名前を挙げましたが、今回のノーシードの目玉の1人でしょうか。
ピンネタでライブもやってたみたいだし、ファイナリストはあり得るでしょう。

Bコースハブ

細かいネタがいくつもあるし、ダークホースになる可能性はあるでしょう。

はた坊

お笑いホープ大賞でも準決勝に進んでいましたが、果たしてその実力は??

くらげライダー松丘

坂道コロコロ坂道コロンブス鼻エンジンの松丘さんですね。
苦労してるからいい結果を出して欲しいけど・・・。

安井順平

こちらも言っても中堅どころだから、準決勝あたりに来てもおかしくはないけど。

ヒッキー北風

僕は大好きです。ただ賞レース向きではないかな??

山下カズオ

以前あらびき団かなんかで早口のネタやってた人ですよね。
あのネタはすばらしいと思ったんだけど、あれ以来目にしてないなぁ・・・。

山口宇史

EE男の人ですね。コンビ結成前からピンで『細かすぎて・・・』に出てたりしてるし、
器用そうだから、コンビよりいい結果がでそうです。

エハラマサヒロ

09年吉本一押し(?)のエハラマサヒロ
力はあるから準決勝までは上がってきそうですね。
同じウザキャラのあべこうじがコケれば決勝もあるか!?

バイキング(アキ)

第1回のファイナリスト。ここ数年は2回戦敗退が続いていますが。

いがわゆり蚊

レッドカーペットでやってるチェンバル語はあまり好きじゃないですが、
女性枠があるとしたら一角は争そえるかもしれませんね。

夙川アトム

笑わず嫌い』に出たあと事務所移籍でもめたせいか、露出が減っていましたが、
年末年始で復帰してきましたね。準決勝あたりには来てほしい。

関あっし

人間紙芝居の人ですね。インパクトはあるから準決勝あたりまでは来るかも。

小島よしお

M-1でいうカンニング竹山枠と考えていいんでしょうか??
なんだかんだで小島よしおのR-1の過去最高は2回戦ですからね。
どんなネタしてるのかは見てみたい。

ミラクルひかる

たぶん初出場でしょうか??
この人のモノマネはすばらしいと思うけど、
ネタになった時のネタ内容にはやや難がありますよね・・・。

キューティー上木

上木総合研究所の上木ですね。ベイビーの方は出てなかったのかな??

山田ルイ53世

この人も竹山枠なんでしょうが、今まさに売れてる人が、
こうして出てくるのはすばらしいと思います。

田上よしえ

別に活動休止してたわけでもないようだけど、最近名前聞いてなかったなぁ。

藤原時

もともとピンでやってたし、ラララライこそ下火になったものの、
この大会で上に上がってくる可能性はありそうです。

Mr.ナスビ(天竺鼠

賞レースに強い天竺鼠。ここでもファイナリストの可能性は十分にあると思います。

こばやしけん太

完成度の高いネタを作ってくるから、もしかしたらはあるかもしれません。

桜塚やっくん

エンタで使いに使い古されたやっくんですが、隠し玉を持ってそうな気もします。

小堀裕之(2丁拳銃)

川谷修士(2丁拳銃)

去年のCOWCOW枠が今年もあるとしたら、ここら辺が有力でしょうか。

西森洋一モンスターエンジン

鉄工所あるあるなら去年と同じ結果になると思いますが??

天津・木村

天津・向

本来ならエロ詩吟はR-1向きじゃないと思うけど、
予想を上回るブレイクぶりでそれを打破できるか??
普通に考えると向の方が上位に来るはずなんですが。

山田ひろあき

ギャグでファイナリストになることは可能なのか??
ジャンクション下林を加えた三つ巴の準決勝進出争いに注目か??

村上ショージ

去年は2回戦落ち。今年もおそらく準決勝前の3回戦落ちが狙いでしょう。

庄司智春

ピンネタの庄司は好きですけどね。さすがに決勝まではないでしょう。

COWCOW多田

ピンネタではよしにもって行かれちゃいましたからね。
ここはコンビの方がキャラクターを活かせてると思います。

入江雅人

去年の芋洗坂係長と重なるのはこの人ですね。
異色という意味では申し分ない人だと思います。

安田善紀りあるキッズ

迷走続けるりあるキッズ。ここらで爆発して欲しいところではありますが・・・。

川島邦裕野性爆弾

こちらも09年にプッシュされるとウワサされる野性爆弾ですが、
さすがにR-1ではなく、上がってくるならキングオブコントでしょうね。

桂楽珍

やりすぎコージーでの破産ネタは面白いですが、
あれはこの人が自分で話してるわけではないですからね・・・。
でも落語の人が1人くらい上位にきてもいいとは思います。

須知軍曹

実は去年、僕は須知軍曹を優勝候補にしていたのに
2回戦敗退だったんですよね・・・。
ただ僕は懲りずに優勝候補・・・、
いや、ファイナリスト候補くらいにしときます・・・。
  
拾いもれてる人もいると思いますが、ま、気になるところは一応拾ったつもりです。
R-1の情報は『お笑いなぐり書き』より「R-1ぐらんぷり」でご覧ください。