タコ息子の新しいブログでなぐり書き

しょうがないからこちらに移行しました。

第7回MBS新世代漫才アワード・決勝進出12組決定

今年はずいぶんと意外なメンツになりましたね。
昨年最終決戦まで進んでいるテンダラーとろサーモンが敗退。
そしてジャルジャルモンスターエンジンギャロップという
優勝候補にあげてもよさそうなコンビも軒並み敗退。
で、残ったのは以下の12組。(予選通過順)

 1位 イシバシハザマ
 2位 藤崎マーケット
 3位 スマイル
 4位 オジンオズボーン
 5位 ソーセージ
 6位 ウーマンラッシュアワー
 7位 span!
 8位 ヒカリゴケ
 9位 かまいたち
 10位 天竺鼠
 11位 のろし
 12位 ストリーク

イシバシハザマは「おかしな話」を
完全チューンナップさせてから絶好調ですね。
このメンツだと優勝候補筆頭でしょうか。
藤崎マーケットは前回もなかなか健闘してたけど、
今回は2位通過ですか。
東京じゃ全く見ないけど、関西ではだいぶ足固めしているようで。
数年後また東京で違う形で見る日を期待しています。
スマイルはそろそろ優勝してもよさそうですけどね。
この中では対抗ですかね。
オジンオズボーンも上位にいきそうだけど、
優勝となると難しいか。
ソーセージ、ウーマンラッシュアワーは、
とにかくフルスイングですよね。
span!は意外と賞レース強いなぁ。
キングコングタイプのスピード感のあるネタだから、
勢いに乗ったら上位進出もあるかも。
ヒカリゴケ、かまいたちふくらむスクラム組。
単純にこの両者の対戦を見てみたいですけどね。
天竺鼠はとりあえず振りきったネタやって、
1回戦で散るって感じですか。
のろしは今年も実力12番手??
ストリークは今年唯一の中堅。
でも今年もいつもと同じネタかな??
とりあえず予想は本命・イシバシハザマ、対抗・スマイルで。
勝戦は8月30日。もちろん東京では見れませんが・・・。
   
漫才アワードの予選の情報は、『お笑いなぐり書き』より
MBS新世代漫才アワード」でご覧になれます。