タコ息子の新しいブログでなぐり書き

しょうがないからこちらに移行しました。

『R-1ぐらんぷり2010』開催決定

中山功太ははっきりとは明言してませんがどうやら出場の模様。
中山功太が売れなかったのは関西でのスケジュールもあるけど
優勝したのに全国進出に腰がひけてたからじゃないのかなぁ。
とはいえ、去年決勝に残った10人の中で、
R-1がきっかけで売れた人っていないですよね。
鳥居みゆきはその前からある程度出てたし、
他だってスタッフが共通してるレッドカーペットに出てるくらい。
強いて言えばエハラマサヒロが他のお笑い番組で見かける程度だから
R-1って世間的にはその程度なんじゃないかな。
ま、なだぎさんだって連覇プラス友近があって
ようやく売れた感じですからね。
というかそもそも本人が「優勝したのに売れない」キャラに
なりたくてなったような気すらするんですが。
話は変わって今回の展望ですが、
M-1同様、この1年であまり情勢はかわってないように思えるんですが、
R-1の場合は芸歴を積んだ人が急に横から参戦してきたりするから、
全く予想はできません。
バカリズムが優勝するのが一番収まりがいい気もしますが、
今年辺り全く無名の人が優勝しそうな予感もします。
ま、とにかくレベルの高い戦いを期待しましょう。
   
R-1の情報は『お笑いなぐり書き』より「R-1ぐらんぷり」でご覧ください。