タコ息子の新しいブログでなぐり書き

しょうがないからこちらに移行しました。

『M-1グランプリ2009』決勝順位予想

ま、基本的には、出番順が出た時にした予想と変わらないんですが、
かつて笑い飯への期待を露にしていた大竹さんがいなくなって、
それほどクセのない審査をしそうな東国原知事が審査員になったことは、
笑い飯にとっては多少マイナスだったかなと。
笑い飯パンクブーブーと一騎打ちになった時に、
この辺がどう影響してくるか。
三たび1票差なんてことがあり得るかもしれません。
敗者復活予想はNON STYLE
NON STYLEなら普通に3位には滑り込みそうだけど、
タイムマシーンや磁石だったら中位に落ち着きそう。
その場合は南海、ハリセンボン、ハライチで
残りの1枠を争うことになると思います。
この中だと可能性としては南海→ハリセンボン→ハライチかな。
ただもし笑い飯がコケるようなことがあると、
笑い飯の後ろのハライチは堅いかなとも思いますが。
ナイツはやはり今年はいいネタを用意できてないようですね。
公式ガイドブックのインタビュー読んでも
軸がぶれぶれみたいだし。
やはり去年のネタの選択ミスは痛かった。
東京ダイナマイトモンスターエンジン
ちょっとこの中では格下という感が否めませんが、
まだ東京ダイナマイトの方が、
ナイツ、南海とテレビで見慣れた人の後ということで、
多少世間的には新鮮味があって有利なのかなと。
とにかくここは派手な衣装と刀を持ってきたら
その時点でアウトと判断します。
ということで、最終的な予想順位はこちら。

 1位 パンクブーブー (630点〜670点)
 2位 笑い飯 (620〜660点)
 3位 敗者復活組<NON STYLE> (610〜650点)
====(以上、最終決戦進出)==========

 4位 南海キャンディーズ (600点〜630点)
 5位 ハリセンボン (600点〜625点)
 6位 ハライチ (590〜630点)
 7位 ナイツ (590〜620点)
 8位 東京ダイナマイト (580点〜605点)
 9位 モンスターエンジン (575点〜600点)

で、最終決戦は4対3か、もしくは4対2対1でパンクブーブー
ただ予想としてこれはずるい発言かもしれませんが、
笑い飯に優勝させてあげたいというのが本音です。
噂に聞く「鳥人」のネタが期待外れにならないことだけを祈ってます。
  
とにかくあと2日。
M-1情報は『お笑いなぐり書き』より「M-1グランプリ2009」でご覧ください。