タコ息子の新しいブログでなぐり書き

しょうがないからこちらに移行しました。

『R-1ぐらんぷり2010』最終ファイナリスト予想

東西出場者の振り分けが出ましたが、
バカリズムと僕が推してる南野やじが大阪受験。
あとCOWCOWはなぜか多田だけが大阪受験となりましたね。
これはややこしくなってきた・・・。
もともと大阪はなだぎ、中山、ナオユキ、ゴエの
4強の争いと思っていましたが、
ここにバカリズムが加わってくるとは・・・。
南野やじはこの中に入るとさすがに一枚下になるかなぁ・・・。
一応、バカリズム南野やじを含めた大阪の
勝ち抜け順位予想は以下のとおり。

 大阪1位 バカリズム (他事務所)
 大阪2位 なだぎ武 (吉本)
 大阪3位 中山功太 (吉本)
 大阪4位 ナオユキ (他事務所)
 大阪5位 南野やじ (他事務所)
 大阪6位 浅越ゴエ (吉本)
 大阪7位 ガリガリガリクソン (吉本)
 大阪8位 いがわゆり蚊 (吉本)
 大阪9位 すっちー (吉本)
 大阪10位 代打屋中川 (吉本)

バカリズムの大阪受験で大阪からの枠は
4枠になるのではと予想。
そうなるとナオユキ、南野やじ浅越ゴエ
4枠目を争うことになるのかなと。
仮に3枠ならそこに中山功太が加わると。
7位以下はさすがにストレートインは考えにくいですが、
サバイバルにすべりこむ可能性という意味で、
一応10位までは名前を挙げました。
  
一方の東京。
バカリズムが抜けたことで、1位予想からだんご状態。
今回の東京はこの人!っていう人が意外といないんですよねぇ・・・。
昨日の予想の順位をそのままでいくと、
いとうあさこ、ユリオカ、エハラ、あべ、友近・・・
という順になると思うけど、
ユリオカ、あべ、ナオユキで漫談同士の争いも熾烈そうだから、
こうなってくると、同列のライバルの少ない友近の順位が
上がってくるかなぁ??
ということで順位を練り直して東京の勝ち抜け順位は
以下のようにしてみました。

 東京1位 いとうあさこ (他事務所)
 東京2位 友近 (吉本)
 東京3位 エハラマサヒロ (吉本)
 東京4位 ユリオカ超特Q (他事務所)
 東京5位 あべこうじ (吉本)
 東京6位 我人祥太 (他事務所)
 東京7位 メンソールライト (他事務所)
 東京8位 アナログタロウ (他事務所)
 東京9位 鈴木つかさ (吉本)
 東京10位 渡辺直美 (吉本)
 東京11位 ゆってぃ (他事務所)
 東京12位 ゴンゾー (他事務所)
 東京13位 山田與志 (吉本)
 東京14位 鳥居みゆき (他事務所)
 東京15位 井戸田潤 (他事務所)

いや可能性が高い順に並べるとこうなったんですが、
いとうあさこ友近はどちらか一方かなという気がするし、
ユリオカとあべこうじもどちらか一方な気がする。
そういう点では東京4枠目に、我人祥太メンソールライト
アナログタロウという無名どころがすべりこむ可能性もあるし、
さらにその下の鈴木つかさ渡辺直美あたりまでは、
決勝ストレートインの可能性があるのではないかなと。
ゆってぃ、ゴンゾーはサバイバル要員ですかね。
あと井戸田は3回戦の評判が結構いいので、
もしかしたらという可能性も含め、15位に入れておきました。
  
で、この東京と大阪の順位を合せると、こうなりました。

 1位 バカリズム (他事務所・前回決勝)
 2位 なだぎ武 (吉本・過去王者)
 3位 中山功太 (吉本・前回優勝)
 4位 いとうあさこ (他事務所・過去準決)
 5位 友近 (吉本・過去決勝)
 6位 エハラマサヒロ (吉本・前回決勝)
 7位 ナオユキ (他事務所・前回準決)
 8位 南野やじ (他事務所・過去決勝)
===(以上、決勝進出予想)========

 9位 ユリオカ超特Q (他事務所・前回準決)
 10位 あべこうじ (吉本・前回決勝)
 11位 我人祥太 (他事務所・ノーシード)
 12位 メンソールライト (他事務所・ノーシード)
 13位 アナログタロウ (他事務所・ノーシード)
 14位 浅越ゴエ (吉本・過去王者)
 15位 鈴木つかさ (吉本・前回準決)
 16位 渡辺直美 (吉本・前回準決)
 17位 ゆってぃ (他事務所・前回準決)
 18位 ゴンゾー (他事務所・ノーシード)
 19位 ガリガリガリクソン (吉本・前回準決)
 20位 いがわゆり蚊 (他事務所・前回準決)
 21位 すっちー (吉本・前回準決)
 22位 代打屋中川 (吉本・前回準決)
 23位 山田與志 (吉本・前回決勝)
 24位 鳥居みゆき (他事務所・前回決勝)
 25位 井戸田潤 (他事務所・ノーシード)

とりあえず26位以下は、M-1の時と同様、
A、B、Cの3ランクに分けて予想しました。
全く情報のない人は基本的には「C」にしてますが、
R-1の場合、全く無名の人が一気に決勝に来ることもあるし、
こればかりはわかりません。
ま、上の25組から7名ほど決勝に選ばれれば御の字です・・・。
  
東京準決勝は今日。大阪準決勝は明日。
そして11日はおそらくファイナリストが決定になると思われます。
R-1の情報は『お笑いなぐり書き』より「R-1ぐらんぷり」でご覧ください。