ざっかけないマンガたち このページをアンテナに追加

2012-07-08

彼女はUXO

| 17:35 |

股間にミサイル

清々しいまでの一発ネタです。
世界的に優秀な研究者だけど世界的に頭のおかしい斑鳩博士によって作られた美空(みそら)は、なんと股間にミサイルが装備されています。
ミサイルは股間のアタッチメントによって自由に脱着可能!
あれ、この設定どこかで……うっ……頭が……
ちなみにUXOとはUneXploded Ordnanceの略で不発弾という意味です。
おそらく平凡な漫画読みには全く評価されていないであろう本作、ある意味現代の不発弾とも言えるでしょう。
ゆる〜くレビューしていきます。

f:id:takomusume:20120321132530j:image

f:id:takomusume:20120321132529j:image


主人公美空は「股間がミサイル」ということを除けばごくごく普通の女の子。
毎度博士の無茶な注文に困っていますが、素直に受け入れるかわいいところがあります。
ノーマル装備の地対空ミサイル以外にも様々な兵器でオシャレしちゃうぞ☆

名付けて美空七変化!!
その1 戦車
すごく……歩きにくそうです……。

f:id:takomusume:20120708160158j:image

その2 高射砲
戦車では横幅が邪魔になるからと、高射砲スリム化を図りました。
今度は全く歩けません。
f:id:takomusume:20120708160157j:image

その3 大量虐殺モード(=carnage 実装60発)
イカの卵みたい」でかわい……くない。

f:id:takomusume:20120708160156j:image

その4 おっぱい
クラスの意見を集計した結果らしい。
一つ一つが弾頭になっています。

f:id:takomusume:20120708160155j:image

さらに通常の地対空ミサイルを様々なアイテムでオシャレ度UP!
その5 マフラー
どう見てもアレです。

f:id:takomusume:20120708162624j:image

その6 ジェル封入式緩衝シールド
どう見ても(ry
余った樹脂で謎の再現性を発揮。

f:id:takomusume:20120708162623j:image

その7 スク水
極めつけはこれ!
もはや説明不要でしょうか。

f:id:takomusume:20120708162622j:image

超伸縮素材のため誤発射でこんなんなります。

f:id:takomusume:20120708162621j:image

美空の大活躍をご覧いただいたところで、若干ネジの外れた登場人物たちもチェックしていきましょう。

変態その1 斑鳩(いかるが)博士
美空を作った天才科学者
友だちにいじめられている幼女の話を聞き、美空ミサイルを実装させようと思い立った。
ただし他にも理由があったようでその真意は不明。
ハタ迷惑な発明で周囲を巻き込む。

f:id:takomusume:20120708164259j:image

変態その2麻綿原(まめんばら)博士
斑鳩博士と並び称されるロボット工学の権威。
美空のライバル麻綿原みらいを作った。
特技はアニメキャラの近くに陰茎状のものを描き込むこと。
f:id:takomusume:20120708164737j:image

f:id:takomusume:20120708164736j:image


変態その3 陽一くん
美空がひそかに好意を寄せるミサイルマニア
ミサイルを見ると性的に興奮してしまう。
斑鳩博士とは犬猿の仲

f:id:takomusume:20120708170610j:image

f:id:takomusume:20120708170637j:image

f:id:takomusume:20120708170636j:image

また、美空ミサイル不適切なプレイを強要することがある。

f:id:takomusume:20120708170808j:image

f:id:takomusume:20120708170807j:image


ライバルその1 麻綿原みらい
ミサイルを2発実装できる美空のクラスメイト。
美空とは仲良くしたいがツンデレのためプライドが許さない。

f:id:takomusume:20120708170029j:image

f:id:takomusume:20120708171245j:image

ライバルその2 シスター
股間にライフルを装備している。
保育所斑鳩博士を世話していた。

f:id:takomusume:20120708171212j:image

話の流れからお察しになっているとは思いますが、この物語もなんとな〜く始まってなんとな〜く終わります。
最終話でラスボス登場!?
巨大美空が街を襲います。
後は買ってからのお楽しみです。

f:id:takomusume:20120708172559j:image

(出典)「彼女はUXOkashmirカシミール秋田書店 2012
(参考)アキバブログ「股間にミサイル 『彼女はUXO』」

彼女はUXO (チャンピオンREDコミックス)

彼女はUXO (チャンピオンREDコミックス)


最新 ミサイル全書

最新 ミサイル全書

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/takomusume/20120708/1341736507