手だけは動いているが。

昨日一昨日と行動解析。とりあえずはWTで練習がてら。
しかし初めての事は手間がかかるな。実験自体はアホみたいに楽なんだが準備がいろいろと面倒。ま、慣れればどうってこともなくなるんだろう。


で、今日は試薬作り。
prepするのに一々キット使ってたら勿体ないからな。で、prep用の試薬を探しても見つからんし、どうやらいつもキットを使っていたようなので、ストック用の試薬から作ったり。
checkだけならsol.IIIまでやってエタ沈しただけでも問題ないでしょ。

子供のこと。

昨日2ヶ月検診だったらしい。
特に問題はなかったようだが、2ヶ月にしてはちょっと大きめだったみたい。身長は上の子の3ヶ月の時の値を既に超えてるし、体重もそれなり。まあ男女の差があるから簡単に比較はできんのだろうが。
とにかくは順調で一安心。最近は表情も出てきて頬をプニプニしたり手足を持って遊んでやったりすると"にっこり"笑うからな。以前の"ニヤッ"じゃなくて。それに手足をジタバタさせて盛んに何事か喋ってる。何か伝えたい事があるんだろうなあ、と思うと何やら不思議な気分。