Hatena::ブログ(Diary)

takoponsの意味 RSSフィード

2005-09-03-土

モヒカン日記の1ページ 14:16 モヒカン日記の1ページを含むブックマーク

モヒカン族 - 迷惑上等!迷惑有理!! - 再録中

これまでの経緯はイロイロあったようだが、この↑内容のみ見ると、「モヒカン族って、やっぱり攻撃的な人達なのね。」と思われやしないだろうか? ムラビトを怖がらせるのが目的なら、それでいいのかもしれないけれど。

私の疑問は、「この日記は、攻撃の質が違うのではないか?」というコトである。 なんだかねぇー、粘着質というか、神経質というか、キモイというか……。

でも、(メタ)モヒカン族の人達は、グループ参加者に対して、「この人はモヒカン・グループに相応しくない。モヒカン族失格だ!」と言って除名したり排除したりなどの制裁は行わないと思うので、たぶん放置なのだろう。

  • なぜ、モヒカン・グループ日記なのか?

なぜ、わざわざモヒカン・グループ日記に載せるのか? 他所で書けばいいに。 まさか、「誰かを徹底的に糾弾する際は、モヒカン・グループに参加して、モヒカン族の一員となって攻撃すれば有利に戦える。」とでも考えたのではあるまいか? もし、そうだとしたら、「モヒカン族のイメージが誤解されている」のかもしれない。 やっぱ、アレかい? 北斗の拳における、「理不尽に攻撃する悪者達」の印象があるから、なのかねえ。

むだづかいにっき♂:モヒカン族によくある勘違い

  • モヒカン族とmixi

先日、ムラ社会 mixi がモヒカン属性の高い人(void氏)を拒絶したよね。 これに倣って、モヒカン・グループもムラビト属性の強い人を退会させるのかな? まあ、そんなことはしないと思うけどね、たぶん。

mixi非公式ニュースサイト - Kusakabe氏、1日で2度強制退会

ekkenekken 2005/09/03 14:35 ああいう「自分がモヒカン族」だと勘違いしている人は、ある意味面白いので、放置でよろしいのではないでしょうか。

takoponstakopons 2005/09/03 14:50 カンチガイを見抜ける方々にとっては放置で構わないのでしょうけれど、誤解が誤解を生みやしないかと心配したのです。