Hatena::ブログ(Diary)

takoponsの意味 RSSフィード

2007-12-03-月

[]ユナイテッドパワー解約手順 04:30 ユナイテッドパワー解約手順を含むブックマーク

ぽんすブログ: ユナイテッド・パワーの解約方法 はてなブックマーク

ぽんすブログ: 続・ユナイテッドパワー解約方法 はてなブックマーク

ユナイテッド・パワーの退会方法について検索してみたら、「解約したいのですが、どうすれば〜」とか「消費生活センターに相談してみます〜」とか「解約できました〜」とかの遣り取りはあるのに、実際に解約した人からの具体的な説明は載ってないっぽかったので、自分で書いてみた。

ご確認の際、当ブログの名前を出すのは自由ですが、ユナイテッド・パワー関係者からの苦情なり圧力なりが予想されます。

ぽんすブログ: ユナイテッド・パワーの解約方法

サービス・プロバイダの解約手順を書いたくらいで、サービス提供会社から苦情を受けるとは考えられないけど、マルチ商法の代理店活動を続けている人にとっては良くは思われないだろう。 ココログの窓口経由で苦情が寄せられるかもしれない。

代理店ページへのアクセスは、ネット接続可能なPCであればOKです。

ぽんすブログ: ユナイテッド・パワーの解約方法

パソコンがあればSTBUPS-2001,up.net)は要らないワケで。

もし、UPメンバーズカードがあれば返却するので、この欄の記入・押印は不要です。

ぽんすブログ: ユナイテッド・パワーの解約方法

思い出に、カードは残しておくのも良いね!

「代理店資格解約通知書」があなたの手元に届くハズです。

ぽんすブログ: ユナイテッド・パワーの解約方法

代理店資格解約通知書には、「未納分のサービス料金を納めてください」と書かれている。 これはスグには応じないでいて、督促状なり支払い命令なりが届けられた時にじっくり検討したほうが良い。 よーく考えよー、お金は大事だよー♪

以上、自分ツッコミ。

今回、私の家族が解約を決心したのは、2007年8月の行政処分が大きかったと思う。 あれだけ長い間、頑なに解約を拒否していたのに心変わりしたのだから。

ロックメイカーロックメイカー 2008/01/23 21:51 UPから督促状が来た。月サービス料2か月分が未納だという。代理店から手を引いて4年以上経っているのに多分初めての督促だと思う。そんな前のこと覚えてるわけがない。払わないと法的手段に出るだとか、延滞料や手数料を加算するだとか、攻撃的な事が記載されている。本当に私が未納なのかも定かではない。なんせ唐突に4年以上も経ってから紙切れ一枚で金払えは、昨今の社会情勢を考えれば、そうですかと払う者などいるわけがない。わかってやっているのか、UPの管理部門が常識知らずなのかどっちだろうか。妙な団体だ。きっと業務停止で少しでも現金が欲しいのだろう。債務を最小限に減らすため小銭集めに走り出したのだろうと考える。てことは組織が分解する予兆ということが想像される。いずれにせよ、妙な督促状を送りつけ、まったくお粗末な手段を講じてきた恥を恥とも思っていない不思議な団体だ。ハハハ!

takoponstakopons 2008/01/24 00:24 ロックメイカーさま

>昨今の社会情勢を考えれば、そうですかと払う者などいるわけがない。

マルチ商法に勧誘されて入会するような純朴な心の持ち主であれば、他人を疑わずに素直に支払ってしまう人は少なくないかもしれません。
テレビや新聞等で報道されているにも関わらず、電話一本で何百万円も振り込んでしまうオレオレ詐欺がなくならないのと同じように。

>お粗末な手段を講じてきた恥を恥とも思っていない不思議な団体

その不思議な団体と過去に契約を交わしたからこそ、ロックメイカーさんに督促状が届けられたのでしょう?
お怒りの気持ちは分かりますが、ユナイテッド・パワー株式会社に対して「常識知らず」「妙な団体だ」「まったくお粗末」と酷評することは、ロックメイカーさんご自身をも貶めることにつながりかねません。
どうかご自愛ください。 でわでわ。

ロックメイカーさまロックメイカーさま 2008/01/24 07:21 私もロックメイカー様と全く同様で、この間4年以上前のサービス料金の未払いという督促状がきました…
私も初めてこんなのきたしびっくりしたので本社に電話しました…[なんで4年以上前のサービス料金の請求が今頃くるの]と聞いたら[私は詳しい事は課が違いますので]と言われた…私の知り合いも辞めたのに毎月サービス料金がひかれてたしおかしいと思い消費生活センターと警察相談に連絡したら払わなくて良いと言われました。

なるほどね。なるほどね。 2008/02/13 01:50 私のところにもきましたよ、督促。
五年前の未払い金を払え、と。

検索してみたらこの一月に皆さん来てるみたいで、一律二か月分のようです。
私も分解前の小銭集めと考えました。
確か消滅時効では債権は10年間となっていたと記憶していますが、私も放置しております。
業務停止命令中での金策工面かもしれませんし、つい最近L&Gの事もありますので。

もし納得できる内容での請求が来れば考えますが、ね。

takoponstakopons 2008/02/13 02:41 なるほどね。さま

>検索してみたらこの一月に皆さん来てるみたいで、一律二か月分のようです。

それは払わずにおいて、逆に解約申請書を送りつけると良いと思います。
素直に支払ってしまう方もいるのでしょうけれど。 でわでわ。

シュンシュン 2008/11/03 22:03 私は以前何年か前に知り合いに誘われてユナイテッドパワーの代理店に登録しました 何気なく登録しましたが やっぱ未来も感じなくなったし怪しくなり脱会しました 毎月のプロバイダー料金は支払わなくてよくなりましたが 登録と同時にローンで購入した端末は一度も使ってませんがクーリング・オフ期間が過ぎていたので、支払いはいまだにやってます 端末代このまま最後まで払わないといけないのでしょうか?

takoponstakopons 2008/11/04 03:00 シュンさま

>端末代このまま最後まで払わないといけないのでしょうか?

クーリング・オフが出来ないのであれば、払う必要があると思います。
簡単に言うと、端末の代金はローン会社からユナイテッド・パワー社へ全額支払われているので、もし、あなたが支払いを止めてもユナイテッド・パワー社は困らないのです。
では誰が困るのか?と言うと、ローン会社です。ローン会社は滞っている未払い分をあなたに催促するでしょう。
ローン会社はユナイテッド・パワー社に払った代金を回収しなくてはならないからです。シュンさんから。

もしも、ローン残額分の現金をシュンさんがお持ちなら、残りを一括して支払ったほうが利息分お得になると思います。ローン会社と相談してみてください。
でわでわ。

takoponstakopons 2008/11/05 23:26 (追記)
クレジットカードやローンなどの支払いを3ヶ月間滞納した場合、個人信用情報機関にネガ情報として記録されてしまうので(いわゆるブラックリスト)、以後5年以上はクレジットカード等の審査が通らなくなります。ご注意ください。
でわでわ。

ひめひめ 2010/01/17 19:37 督促状きました。今回、延滞金¥4457がついてます。

takoponstakopons 2010/01/19 03:24 そうですか。で?

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/takopons/20071203/1196623837