理想のお正月って。。

理想のお正月・・・たくさんあります!

ホテルで過ごすお正月もいいですよね、
いや、海外旅行にいくのもいいです。
お金をかければ、遠くに行けば、いくらでも
楽しいお正月を、過ごすことができるはず。

でも、そうゆうにはもういいかなって・・・
年でしょうかね〜(涙)

きっと毎年のお正月の過ごし方が、
私にとっては、一番有意義な過ごし方かも(笑)

12月31日に、紅白を見ながらお節をつまんで、
新年に日付が変わるころには、地元の神社で
知り合いと新年を祝う。
元旦は、ゆっくり起きて、テレビを見ながら
お節と雑煮を食べる。
1日中、ダラダラしていても、朝寝坊しても
誰にも何も言われることなく過ごせるのは
お正月ぐらい。

主婦の私にとって、年に数日だけ味わえる
幸せな一時が、いよいよ明日からはじまります!