takotikinの日記

個人的なブログ兼日記です。 ゆるーくやってます。

驚きの白さ

どもです、昨日はお休みだったので朝からちょいと撮影してきました、予報では晴れだったのに撮影時はおもいっきり曇り空・・・お目当て通過後にご来光と言う、いかにもな結末でしたね・・・午後からも少しだけ撮影して来たので、画像うpしときます。↓

初っ端からお目当ての運用5000系8連、やっぱいいなぁ8連・・・

流石ラッシュタイム、8連急行また来ました。

そして6000系中京競馬場の板が付いてました。

そして反対からは1380系の登場、次回はぜひ順光で

で、途中からえらくぴ〜かんになり、パノラマスーパーもかっこ良さ3割り増しに

3700系先頭で編成揃ってるのは嬉しいけど、6連じゃ物足りなくなって来ている自分がいます(笑

そんな感じで一旦帰宅後再出発、順光マジックによりまたもやかっこ良さ3割り増しの313系、5000番台イイネ!

5070レは完全に時間を読み間違え撮り逃がしたので、貨物は1050レからスタート(積載イマイチ・・・)

で、最後に2088レを撮影し本日の撮影終了。
これから午後上りを撃つ時はココにしようかな

しっかし一旦帰宅時久々に家の中掃除しましたが、こまめにやらないと結構フィーバーするもんですね・・・雑巾何回洗って絞りなおした事か、でもって寝る前に将軍様と会話した内容が、ストレートに夢へ反映されたらしいので、超久しぶりに・・・

〜堤下きまぐれ夢劇場〜
「夢なんぞ見ないですよ」をお決まりの勢いでぶっちぎり、めっさ頭から離れない夢

まず初っ端から自分は将軍様の呼び出しでセントレアにいて、そこから滑走路へ移動し小さめの飛行機に向かいます。(滑走路への誘導は旗持った湘南色さん担当)ちなみに窓沢山あったし多分旅客機に乗ってます、この時点で十分に香ばしい香りがするのですが、飛行機に乗り込み販売カートを押すスッチーのクローバーさんに「ども〜MTくださいな」と挨拶しながら向かったのは操縦室、機長の将軍様と副機長の零さん、このコンビがなぜかビール飲みながら、ピザ食べてまして(これから離陸なのに飲酒運転、もとい飲酒飛行・・・?する気満々)「おう、もうちょいしたらおっぱじめるぞ」と言われ、湘南色さんのGOサインを受け、戦闘機と同じような軌道で勢いよくテイクオフ!そして離陸してすぐ、魚群探知機?みたいなレーダーに反応アリ「来やがったか」と零さんがつぶやき、将軍様より戦闘配置の指令が飛び持ち場に着きます。ちなみに持ち場は


将軍様 操縦&指令係

零さん ミサイルぶっ放し係

クローバーさん CA要員(ビール及びMT補充係)

湘南色さん 地上からの指令&宴準備係

自分 なぜかジェット付きパラグライダー背負った状態(要するに特攻係)


そして目の前に大きな某ピザ屋のデリバリーピザが入ってる箱が現れ、こっちに向かって具を投げてきます、それに対し将軍様は「釜サイルGO」の指示を零さんに出し、零さんも「へい釜サイル一丁!」っとノリノリ、そんな感じで釜サイル?が羽の下にある箱?からぶっ放され、見事命中 将軍様より「今だ!行けティキン!」と言われ、ドアを開けてスカイダイビングに出ます、そのままジェット噴射を利用し、敵のてっぺんに到着、そのまま箱の中に進入し、ピザにフックを引っ掛けてその場から離脱、将軍様に無線で「こちらティキン、準備完了 タバスコは各自用意 オーバー」 将軍様&零さん「了解、後でカルマートさんにチーズ持ってきてもらおう。引き上げ開始!」ってな感じでピザを引き上げ、セントレアに巨大なピザを置き、みんなで食べまくると言う意味不明な夢でした・・・自分がピザ食べたかったのか知らんけど、絶対寝る前に余計な事聞いちゃダメな気がする・・・想像力、もとい妄想力万歳??


ではでは。。。