正月用しめ縄(5)

去年から、正月のしめ縄を作っていましたが、完成しました。個々に写しましたので、見て欲しいです。フラッシュ等で写りが悪いですが、ご勘弁ねがいます。
12月31日に飾り付をする為(早くすると裏白がちりまる為、前日に飾り付ける)、
写しました。旨く出来ているでしょうか?


火の神様・水の神様・トイレの神様・車・船等 8個作成


車庫用 1個作成


床用 1個作成


神さん棚用 1個作成


玄関用 1個作成


火の神様の飾り付け


水の神様の飾り付け


トイレの飾り付け


神さん棚の飾り付け


我が家の床の間の飾り付け


玄関の飾り付け、左右に男松と女松が飾ってあります。


車庫の飾り付け、左右に男松と女松が飾ってあります。


僕の愛車にも飾り付をしました。
毎年12月31日は飾り付で大忙しです。
11時30頃には、除夜の鐘を時に行きます。