第23回とよおか津居山港かにまつり

平成26年2月23日 13時20分 日本海です。
久しぶりの青空、日本海の水平線まできれいに見えます。

第23回とよおか津居山港かにまつり

2月23日 津居山港かにまつりが開催されました。ステージは午前中の行事が終了したのでだれもいませんでした。かに雑炊食べられて居られます。美味しいかな?


豊岡市キャラクターオーちゃんとコーちゃんも応援に駆けつけていました。

かにすき用のかにや一夜干しなどを販売していました。沢山のお客さんで一杯!

外では焼きがにや雑炊を販売して、沢山のお客さんが近くで食べたれていました。

帰海艇「すがしま」 510トン 乗船見学がありました。

2月24日 波も穏やかになり、「うみねこ」ではなく「かも」が岩かげで仲良く遊んでいました。海水を飲んでも辛くないのかな?