昨日妹が30歳になった。

そういえば昨日は妹の誕生日だった。そんな出だしで空白の期間をすっ飛ばす。

最近稽古場見学をしては、見知らぬ俳優と出会う。しかし、積極的におはようございます言うのも憚られるし、なんだかえらそうな態度をとってしまうこともあるので(自覚しています)、それほど多くの俳優と出会えるわけではない。懐かしい人もいれば、ぜんぜん懐かしくない人もいる。そんなことがしばしばあります。懐かしさという言葉を稽古場に持ち込む私の心性に気づいて、いまはっとする。

来年度から少しずつ創作をしていきます。

あと、今高槻現代劇場にて、ウォーリークラスのブログをちょこまか書いています。先日、今週の月曜日に高槻路上にて色々と試してきた。日常は強いよ、とにもかくにも。色々発見があった。路上パフォーマンスやるに当たって、覚えたてのフラッシュモブをやはり気にしないわけにもいかないのは、僕が弱い人間であるからなのか、ハピネス志向が強いからなのか(どちらも同じ意味にも思える)。そんなウォーリーさんの公演が今週末。僕はなぜか木曜日に見る。ブログを書くのかなぁ。ツイッターですませられるのかなぁ。とか色々考える。

アマゾンで商品を注文して、玄関でピンポーンと鳴ってか鳴らずか、しかしタイミング合わず商品が受け取れず、受け取ってないから頼むよのメッセージの存在も忘れていると、いつしか物は返品され、お金も払い戻されるという仕組みを最近知った。