赤レンジャー集結

2010年3月6日、京都の三条街商店街に赤レンジャーが100人現れた。

この絵が、爽快(笑)

僕が大学時代に所属していた、学生団体こっからの企画でした。

仲もよく、色々お世話になり、色々お世話もした、かわいい後輩達の最後の企画であり、最高に気持ちのいい企画だった。

学生団体こっから(http://www.kokkara.com/)とは、「やればできる」「こっから動いてみよう」という想いをもとに、学生に動くきっかけを与える企画を行う団体である。

「チャレンジすることは重要」と言うことは簡単だが、行うは難し、である。

自分は実践出来ていると思っていても、人に伝えるのは更に難しい。

しかし、どうだろうか。

この赤レンジャーの1人に自分がなってみたとしたら。

なんとなく、「何でもやってみたら出来るかもしれない」という気がちょっと湧いてきそうではないだろうか。

そういう意味で、「動き」をこれまでなく体現したいい企画だった。

学生であれ、社会人であれ、芸術家であれ、政治家であれ、先生であれ、男であれ、女であれ、子供であれ、アフリカ人であれ、障害者であれ、貧困であれ、そういう意味では、あまり関係はない。

改めて、自分も動こう、と思わされた1日だった。

てか、おもろかったーーー(笑)



ちなみに、産経・朝日・読売などの新聞にも取り上げられたみたいです。