上七軒匠会ブログ

2017-04-25

北野天満宮では青紅葉が公開中

17:50

爽やかな季節になりました。

上七軒の町並みを新緑の季節に散策するのもいいですね。

北野天満宮では青もみじ苑が公開中です。緑の木々がキラキラと美しく自然のエネルギーを頂ける場所です。

紅葉シーズンも素晴らしいですが今の季節も実はオススメ 心と身体のヒーリングに是非お越しください。

5月31日(水)午前9時〜午後4時

大人500円 中高生250円 こども150円爽やかな季節になりました。

上七軒の町並みを新緑の季節に散策するのもいいですね。

北野天満宮では青もみじ苑が公開中です。緑の木々がキラキラと美しく自然のエネルギーを頂ける場所です。

紅葉シーズンも素晴らしいですが今の季節も実はオススメ 心と身体のヒーリングに是非お越しください。

5月31日(水)午前9時〜午後4時

大人500円 中高生250円 こども150円

2017-04-19

南光米團冶吉弥三人会のご案内

20:11

第7回 上七軒落語会 

  南光米團冶吉弥三人会

日時 : 平成29年5月6日(土)14時開演(13時30分開場)

会場 : 上七軒歌舞練場

料金 : 6500円

踊 り     上七軒舞妓

ご挨拶     桂 南光

        桂 米團治

        桂 吉弥

お茶屋の遊び  上七軒舞妓

        桂 南光

        桂 米團治

        桂 吉弥

落 語     桂 吉の丞

落 語     桂 米團治

   中   入

落 語     桂 南光

落 語     桂 吉弥

お問い合わせ 上七軒匠会 075-465-9090(15時〜19時)

f:id:takumikai:20170419194239j:image

takumikaitakumikai 2017/04/19 20:14 チケット残りわずかです。

2016-08-11

上七軒盆踊り

14:09

8月10日(水)は待ちに待った盆踊りでした。

舞妓さんとお揃いの浴衣を今年は新調し、やぐらと上七軒通りの2カ所で踊らさせてもらいました。心配した暑さも和らぎ、夕日に染まる上七軒を背に皆様と楽しく賑やかに踊りました。

上七軒の飲食店の屋台もそれぞれ工夫を凝らしたメニューでこちらも大盛況でした。

ご参加頂いた皆様どうもありがとうございました。

来年の上七軒盆踊りも皆様にお楽しみいただけます様匠会一同お待ちしています。

f:id:takumikai:20160810192326j:image:w360

2016-07-19

北野天満宮は七夕飾りでいっぱい!

15:05

8月1日から京の七夕北野会場の北野天満宮では七夕の笹があちらこちらに設置され、キラキラと短冊が風に揺れて華やかです。期間中は様々な行事やイベントが行われますので是非お越しください。

f:id:takumikai:20160716103324j:image

2016-07-06

舞妓の梅ひなさんがお見世出しされました!

14:43

上七軒に可愛らしい舞妓の梅ひなさんが誕生しました。

暑い中のご挨拶廻りでしたが梅ひなさんはきりりとしたお姿を保ち本当に美しい舞妓さんです。

これからのご活躍を願っています!

f:id:takumikai:20160704160844j:image