卒業おめでとうございます

今日は、あちこちの中学校で卒業式があったようですね。
うちの息子の中学も卒業式があり、お昼ころに帰宅しました。

卒業した15才のみなさま、卒業おめでとうです。お母様たちも、ご苦労様でした
(m´Д`)m


こっちは、午前中から雪が降っていて 午後も夕方くらいまでずっと降っていたので 実は今日は、3つ下の弟の命日だったんだけど お墓参りは諦めました
(*´д`*)

こっちのお墓は雪が多いとこにあるので この時期のお墓参りは 長靴にスコップに 手袋して、水も大量に持参して行かなきゃなりません。まだ霊園の水道、使えないのでね。
お墓につくまで スコップで道つくらなきゃならない位つもってるからね!
また近いうちに、暖かくなったら行ってこようと思います。


そうだ。子宮癌検診にも、近いうち行かなきゃならないのよね…
毎年2月に受けているのに、行ってなかったわ…
子宮の中の内側の細胞を、がりっと取られるのよね。痛いのよアレ…
いつも血が出てきて苦痛だから、行きたくないんだけど…

うちの家系、癌多いから20代の時から受けろと言われて ずっと毎年やってんのよね。(癌は遺伝性あるの多いらしいし)
あ〜40すぎたら、マンモグラフィの検査も やんなきゃならないらしくてイヤだよ〜まだ先の話だけど、怖いわぁ
((((゜д゜;))))

ちなみに、私 一度も健康診断ってやったことないわ!
MRIの検査はしたことあるけど。(笑)


うちにきて間もなくの むーたんは、手のひらサイズだったのに 今は片手で持つのも難しいわ…