お墓参り〜

ここ数日、寒い日が続いて行けなかったお墓参りに 今日ようやく行きました。
 
やっぱりというか、予想通りまだまだ雪だらけで お墓へ行くまで一苦労…
(*´д`*)
 
そして雪に埋もれた、お墓を発掘!!
翔 の文字が見えてるのが うちのお墓
哀川翔が好きだから…ではありません(笑)墓石屋によると、翔という字は走り屋だった人がよく建ててるとか!ブハハ!さすがうちのお父さん
(≧ω≦)
 
その辺のお墓も、雪だらけでした。当たり前だけど。
 
お母さんと、息子に雪かきをさせて(私と娘は体力がないので…)お供え物おいて、拝んできました
ちなみにお供え物は、必ず持ち帰らなければなりません。熊がしょっちゅう現れるのでね。
 
お墓市内にあるんだけど、中心街からかなりはなれた山に近いとこなんで、熊が出まくるんですよ(笑)
 
次来るのは、6月だからさすがに雪はないと思うけど 本当に4月になるというのに 真冬の風景でしたよ。寒かった〜!!ちなみに時間は16時半ころでした。
 
帰宅して、ギョーザを80個作りましたが すべてなくなりました…
半分以上、息子が食べました…
私も10個は食べたと思うけど…
恐ろしい食欲(笑)
 
 
20時ころ、東北で地震ありましたね。大丈夫だったかな…
本当に地震多くて怖いですね
(゜Д゜;≡;゜Д゜)
 
 
むーたんも地震くると、かなりキョドっております。
息子の体の中に入って、襟から顔出してるむーたんです(笑)
(*^.^*)