ソフトした

昨日のだけど、記録漏れなので、補追。ソフトはねー、俺にとってあまりにも過酷だったのだよ。左利き用のグローブがなく、俺サンダルだったしな。そんな中、とりあえず、投げるボール(1塁への送球ね)が全部浮いたわ。いかんいかん。ピッチングもゼンゼンだめ。みんながうまいことが分かったのが収穫やな。

 サッカーした

 結局サッカーした。刑訴とかぶっていたが、サッカーをとった。「あほか、高校生じゃないんだぞ」とクラスメイトに叱られた。反論はしなかった。
 前々日のバスケの疲れと、前日のソフトの疲れが残ってはいたが、思ったよりは動けた。むしろ、これだけ体力が余るなら、もっと走ればよかったと後悔した。20分ハーフを4回くらいやったのかな。全試合に出場した。途中キーパーをやったが、交代15秒ぐらいで、点を決められ(1対1になり、DFからGK飛び出せとの指示が聞こえたが、無理。こえーよ。)、速攻で現場復帰した。点入れられても交代できるというシステムはちょっと申し訳ないな。

  • コーナーキックを3回蹴って、全て成功した点。点は入らなかったが、いい玉は蹴れたと思う。
  • アシストを1回した。得点は0だけど。このアシストも実は俺、コートの中は見れてないんやんね。右サイドでもらったら、ドリブル突破してシュートを打つか、クロスをあげるか、ライナーのパスを出すかの三択なんだけども、ライナーのパスは、もう出し先は絶対座標できめちゃっとるんよね。で、2回ライナーで出して、1回目はFWがおらず、2回目はそこにFWがいたということ。もうちょっと、やっぱコートを見れるようにならんとなと思う。
  • FWで組んだ早川ってのが、同じクラスなので、東大ロー内のサッカー大会でもタッグを組む(俺はMFに下がるかもしれないが)んだけど、やつがすげーうまくてテンションがあがった。サッカーもいいとこいけそうだ。聞けば、やつは京都選抜の最終選考の1個前で落ちたらしい。すげーじゃねーか。ちなみに早川は今日ハットトリック
  • ツートップのとき、一方のFWは中央に切り込むのだね。知らなかったよwwww。ずっと3トップだったから、右サイドにぽつんと立ってたんやけど、ボールこずwwwまじ、浮いてたwwwことに後できずいたwww。反省。