うつ+うつ=いい人(うつ病) このページをアンテナに追加 RSSフィード


☆★☆ 「うつうつの会@SNS」について ☆★☆


2006年4月1日から「うつうつの会@SNS」というメンヘルSNSサービスが開始されました。

簡単な趣旨は以下のアドレスのブログにあります。(必読)

[公式ブログ]うつうつの会@SNS
[ブログ]うつうつの会@SNS(リンク)


趣旨を見て興味を持っていただけた方は以下のTOPページを見てください。

「うつうつの会@SNS」TOPページ(リンク)

mixiなど他のSNS同様に参加方法は招待制となっております。

 注)このSNSはあくまでも精神疾患に関係する方達に気軽に利用してもらうことを目的としています。
従いまして管理人さんが個人で運営している非営利目的のサービスです。完全無料で参加いただけます。


現在私(おかっち)にメールをいただけましたら招待いたします。



(件名を「うつうつの会@SNS招待希望」でお願いします。)

その際、招待状の送付先になるメルアドを記述してください。(フリーメール可)

招待状を希望するメールには、ご自身が以下のいずれかに当てはまるのかを忘れずに記載してください。

 参加条件は以下のいずれかに該当している方です。
  • 心の病気を患っている方(治りたいという意思のある方。皆さんお持ちだと思いますが)
  • 心の病気を克服された方(経験など意見をお聞かせ下さい。)
  • 心の病に関心がある方
  • 周りの人(家族、親友、同僚など)が心の病である方
  • 精神科医、カウンセラー、PSW(精神科ソーシャルワーカー)などの専門家の方(経験者含む)


*** 注意事項 ***

心の病気に理解の無い方はご遠慮下さい。
招待状を希望するメールに上記のどの条件に当てはまるのか
記載が無い場合、再度確認のメッセージを送らせていただきます。
管理人も同じ病気持ちなので、何度もやり取りを行う場合、
対応が遅れる場合がありますので、
記載漏れなど無いようにご理解とご協力をお願いいたします。


どんな感じか試しに参加してみるという程度でもいいです。
ただし、2006年4月1日からのスタートですのでまだまだこれからというところです。
参加者も徐々に増えてます。活発に活動されているSNSです。
これからもっと広めていき、多くの心の病気に関わる人たちにとって、支えの場となり交流の場として、
よりよいものになるようにしていきたいと考えております。
どうか放置状態にはせず、皆さんで当SNSを成長させていってください。
皆さんの利用が当SNSの活性化に繋がります。
よろしくお願いいたします。皆さんの参加を、お待ちしております。 管理人より


**** 重要 ****

招待状送付先がフリーメールの場合、
稀に迷惑メールと判断され、処理されることがあります。
いつまで経っても招待状が届かない!!という場合は、
まず迷惑メールとして処理されていないかの確認をお願いいたします。
特にhotmailの場合その傾向があるようです。

2012年2月追記
当方では携帯電話のメールアドレスへの
招待状の送付は行っておりません。
ドメインの設定などの問題があり、
連絡のやり取りが困難な場合があるため。




☆★☆閲覧中のユーザー数☆★☆
カウンター
☆★☆ 本日のゲスト   人目 ☆★☆

2010-05-13

何か本来の趣旨と離れているような 何か本来の趣旨と離れているようなを含むブックマーク

今日の朝、ズームインで朝活について街角インタビューしてる映像が流れていた。

途中から(最後の方)チャンネルを切り替えて見たので全てそうだったのかまでは定かではないが、「朝活で何かやってますか?」という質問に対して。

占い見てラッキーカラー調べて服選んでます。

音楽聴いてます。

・・・。

朝活でも何でもない・・・。

その程度なら普通に誰でもやってる。

本来の朝活の意味って以下のはず。


「朝活」とは、早朝の時間を有効に活用して、趣味勉強仕事などに取り組むこと。


番組側もこんなの流さないでほしいな。

je-pu-pu 無料カウンタ