Hatena::ブログ(Diary)

Fine days...taky

プロフィール

taky

taky

Research Engineer

ページビュー
548213
 | 

2007-09-17

らき☆すた最終回とループ構造(ふりがな:ビューティフルドリーマー)

| らき☆すた最終回とループ構造(ふりがな:ビューティフルドリーマー)を含むブックマーク

らきすた最終回は、OPのチアダンスを披露する直前で終わりましたね。

そんでもって、最終回EDがビューティフルドリーマー。



ここまであからさまにループ構造(終わらない夏休み症候群)を暗示したのも珍しいでしょう。

もっとも今回の場合は、ED白石さんということからわかるように、

終わらない夏休み症候群自体をパロディとしているのですね。


10年前、エヴァンゲリオンの時代には

オタク萌えの物語を永遠に消費し続ける構造、

これが問題にされました。



けれども、ケロロ軍曹に出てくるガンダムネタに対して意味がないように、

この終わりのない構造自体を、

大して意味がないと軽く「消費」できてしまうのが、

2010年を目前にしたオタクの強さなのでしょう。

bjm_tmsbjm_tms 2007/09/21 02:46 なるほど、それでキャラクターのキャラクターと似合わない動きのOPだったのかとは思ったものの、あるべきものをスカされたので、また来週もある気分でした。

そうか。最終回だったか(w。

bjm_tmsbjm_tms 2007/09/21 02:46 ビューティフルドリーマーは、指摘されるまで気づかんかった。まだまだですな。

BlogPetのペンシィBlogPetのペンシィ 2007/09/21 14:48 抑制するの?

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/taky/20070917/p1
 |