今時のフードコート

ついにゴールド免許だっ

名古屋のはずれの平針という場所にある運転免許場へと行って来たわけなんだけど、ここが家からだと意外と遠い。地下鉄+バスの組み合わせになって片道430円もかかるので、仕方なく850円の一日乗車券を購入。


となると、なんだかあちこち行ってみたくなるので、免許更新後に乗車券を使ってお出かけ。
最初はパルコやら高島屋やらにセールの売れ残りを見に行ったんだけど、さすがにもう全然何も残ってなくて諦めモード炸裂。仕方ないので、地下鉄にそのまま乗って初めてナゴヤドームを見に行ってみたり。


こんな感じの概観で、やっぱりキレイだったな。
といっても今回の目的はここじゃなく、そのお隣にある巨大なイオンだったりしてね。ここのフードコートが充実してるので、お昼を食べに行って来たというわけ。


最初はファーストキッチンで何か食べようと思ったんだけど、この豚丼がめちゃめちゃおいしそうで、ついついこちらに。お値段もそれなりにするだけあって、炭の芳しい香りもさることながら、甘辛いタレの絡み方が絶妙で、マジで美味しかった・・・。
お店も数十件入っていて、真ん中にたくさんあるフリースペースに自由に持ち寄って食べられる仕組み。
ちなみに、ナムコが経営するデザートパークも中に入っててちょっとびっくりだった。今度甘いもの好きな人とお出かけしてみたいなあ。

おみやげ

ということで、あちこち出歩いた挙句、こんな感じで買い物して帰ってきました。あ、ぬいぐるみは画面が淋しかったので紅茶持たせてみただけっす。
紅茶2種は、ルピシア*1で買ってきたもの。
左が、アールグレイオレンジペコー。お値段もお手ごろで久々にアールグレイ飲みたくなっちゃったんすよね。
右は、ダルマという名前のちょっと変わったお茶。紅茶に甘いフレーバーが入ってるような感じらしい。ちなみに、俺の本名、ダルマに関係がある名前なので、単に手にとってみたというだけだったりするのはナイショ。


そして、何気に見えてるのが、ダウンタウンガキの使いやあらへんでのDVD。
罰ゲームで「笑ってはいけないハイスクール」という企画があって、このシリーズが大好きなのでついつい見たくなってしまって。
人間、笑いを制限されるのが一番つらそうだよな。。。

*1:お茶の専門店で、全国各地にチェーン店を展開中。かなーりマニアックなお茶も出してくれるのと、季節限定ものが意外とよかったりします。