アンチウィルスゲートウェイをすり抜けられた

  • 新型か?
    • file名:mail21589.pif
    • title:status
    • size:28,008バイト
    • これか
      • 情報待ちですな。でも添付タイプだし、不用意に(以下略
    • NETSKY.Qと名付けられました。
    • ぽろぽろ届いてるんですが…。
      • naiの発表だと日本が最初、みたいなこと書いてますネ。
    • てか、そこ、添付叩くな…。
  • id:wakatono樣のNETSKY解説
  • HMTLモードで見た場合、webサーバの様なURLを見せて来ますのでリンクを踏んでも×、ということの様です。
    • うちの場合MLサーバの名前+wwwで来ていたので怪しさ大爆発。
      • 対策パターン当て終わり&通知完了(20:10)、帰ろう…
  • こういう偽装されたメール(HTMLメールも)って小包爆弾に似ているような。
    • 差出人が知らない人からあやしい小包届いたら開封しないよね?