ラジオファンブログ このページをアンテナに追加 RSSフィード

過去記事一覧 1 2 3 4

2009-09-05 小島慶子 キラキラ批判

小島慶子 キラキラ批判


天才DJ角田龍平も輩出したサイキック研究会の人たちがやってるネットラジオ番組で小島慶子の番組を批判していた。ラジオ批評ブログの記事を取り上げて小島が「嫌なら聞かなきゃいいのに」といったことを批判したもの。



確かに少し心無いことを言ったとは思うが、「嫌なら聴くな」はサイキック青年団常套句じゃないか。サイキック研究会に所属していた人たちに言われても一切説得力はない。



そもそもキラキラの本編も聴いたことがないのにちょっとした情報だけで批判しているのもおかしいし、大体ラジオ批評ブログではキラキラの批判なんてしてない。テキストでそのことを書いてはいるが、ろくな調査もせず公開するなんてちょっとひどい。






追記;10/4 聴いてみると、小島慶子の番組を批判していたのではなく小島慶子みたいなことを言う人間全体に対して向けられていたものとのこと。


そもそもこの記事は、番組ではラジオ批評ブログという褒めてくれたり反応しくれたりするブログがあって自分も読んでるという話をしておきながら、

小島をアクセス時代から聴いているので、暴走気味なところはあるがそれでも応援しているという文脈で書いていたラジオ批評ブログとはまったく逆の主張をしていたので、「なんなんだろこの恩を仇で返す感じは」と思って、他人事ながらつい書いてしまったものなのだけれど、

ラジオ批評ブログ自体が取り上げられたことに感謝している以上、こちらから言うことは何もありません。

過去記事一覧 1 2 3 4