Climategate

■Climategate


青春あるでひどでClimategateについて取り上げている。





第181話「目に見えぬ真実」



http://www.voiceblog.jp/seishun-cho/1012376.html





専門家が嘘のレポートを書いたのは不思議だったが、アニワギ博士が言うには、嘘をついていたのは自分たちの社会的な重要性が上がるからであると指摘していた。全く理解できない。



それから、アニワギ博士は地球温暖化懐疑派なので、日本のメディアが取り上げないことを怒っていた。



アメリカでは大手マスコミはデモクラット寄りなので、Climategateについて強くは報じれない。そして、アメリカ大手マスコミのコピペを流すしかできないので日本のメディアはほとんど報道しない。

また、環境問題を取り上げてビジネスにしていない放送局は日本には存在しない。そのため日本ではClimategateについて報道がほとんどされていないと思う。



今までもノーベル賞受賞者クラスの人間が地球温暖化に懐疑的な意見を示しているにもかかわらず無視されてきたように、この問題は共和党政権にでも変わらない限り政治的に強い影響力のある人間が取り上げることもなく、なんとなくうやむやになって行く気がする。