ラジオファンブログ このページをアンテナに追加 RSSフィード

過去記事一覧 1 2 3 4

2010-02-22 「雨上がり決死隊べしゃりブリンッ!」や「ラジアン」が終了

■「雨上がり決死隊べしゃりブリンッ!」や「ラジアン」等が終了





今期に終了する番組が発表されている。



大きなところだと「雨上がり決死隊べしゃりブリンッ!」や「やまだひさしのラジアンリミテッドDX」そして「BATTLE TALK RADIO アクセス」等が終了する。


べしゃりブリンッ!は30分だったころから聴いていたのでファンタジーのコーナーで終了と言っていて驚いた。




ラジアンリミテッドやアクセスは制作費の割に稼がなかったが原因で、べしゃりブリンッはタレントスケジュール上の都合だと思う。生放送でやってきたのが仇になっているのではないだろうか



今のタイミングで長年続いてきた大型番組が終わるというのがやばい感じがする。ラジオは昼で稼いで夜にお金を回して放送をするというビジネスになっていたと思うが、いよいよお荷物になっていくと情報番組アナウンサーが面白くもない話をしたりクラシックが延々と流れる番組が増えていく。そうしたらラジオを聴かなくなる。


ラジオの営業規模が縮小したとしても過激な深夜放送の番組が増えていればそれで良いと思っていたが、そもそもこれからは今までのような深夜放送自体が消えていく可能性が出てきた。

過去記事一覧 1 2 3 4