2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今月号でご紹介した『集団感染マーケティング』著者の杉村晶孝先生より

こんな嬉しいメールをいただきました。 掲載許可をいただきましたので紹介させていただきます。 ↓ ↓ ↓月刊トークス編集長 岡田様月刊トークス2011年1月号で私の『集団感染マーケティング』(ダイヤモンド社刊)を ご紹介いただきありがとうございました…

2011年1月号発行しました

ビジネスCDマガジン【月刊トークス】2011年1月号は あなたのビジネスに役立つ下記4冊の本のエッセンスをお伝えします。 ★障がい者が入社してくれて変わったこと 『社員みんながやさしくなった』 渡邉幸義(アイエスエフネットグループ代表)著 かん…

迷ったら、一歩前に出る

この言葉は『断らない人は、なぜか仕事がうまくいく』(徳間書店刊)に出てきた言葉です。 著者は人材コンサルタント兼コンテンツプロデューサーの田中和彦さん。 田中さんは次のように書いています。 「やるか、やらないか」で迷う人がいます。 「やらない…

ゼロコストDM

この言葉は『バカ売れ DM集客術』(中経出版刊)に出てきた言葉です。 著者はDM集客プランナーの豊田昭さん。 豊田さんは次のように書いています。 私はコストをかけないDMを「ゼロコストDM」と呼んでいます。 ゼロコストDMとは、自社のパソコンな…

数字でシミュレーションをする

この言葉は『文系ビジネスマンでもわかる数字力の教科書』(大和書房刊)に出てきた言葉です。 著者は経営コンサルタントの久保憂希也さん。 久保さんは次のように書いています。 クライアント企業への提案書やプレゼン資料で、私がいつも気をつけていること…

しくみとしかけ

この言葉は『社長!儲けたいなら、モテ経営をやりなさい!』(中経出版刊)に出てきた言葉です。 著者は18期連続増収、高級輸入中古車販売業界でナンバーワン、株式会社ロペライオ社長の早水彰さん。 早水さんは次のように書いています。 社員からもモテた…