2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

必要なことに関しては積極的にコストをかける

こんにちは。トークスの岡田です。 この言葉は『福島屋 毎日通いたくなるスーパーの秘密』(日本実業出版社)に出てきた言葉です。 著者は創業40年間黒字を続ける食品スーパーマーケット「福島屋」代表の福島徹さん。 月刊トークスでまとめたこの本の要約…

ビジネス書の要約CD月刊トークス2014年4月号発行しました

こんにちは。トークスの岡田です。 このはてな日記の素、ビジネス書の要約CD月刊トークス2014年4月号を発行しました。 おかげさまで創刊22年目、第259号です。 ビジネスに役立つ4冊の本の要約を専属の女性ナレーターが朗読しています。 合計収…

『期待以上に応える技術』(網野麻理著)

言葉の裏側には真の要望がある こんにちは。トークスの岡田です。 この言葉は『期待以上に応える技術』(フォレスト出版刊)に出てきた言葉です。 著者はプレミアムサービスのコンサルティングやエグゼクティブコーチングで活躍する株式会社プライムコム社長…

アポは週前半の月・火をまず埋める

こんにちは。トークスの岡田です。 この言葉は『営業ならもっと数字で考えなきゃ!』(あさ出版刊)に出てきた言葉です。 著者は会社の黒字化、社員の黒字化をお手伝いする公認会計士・税理士の香川晋平さん。 月刊トークスでまとめたこの本の要約の一部をご…

ひと手間フォローする

こんにちは。トークスの岡田です。 この言葉は『顧客に必ず“Yes”と言わせるプレゼン』(同文舘出版刊)に出てきた言葉です。 著者は日本唯一のプレゼンテーション専門コンサルタント企業、株式会社Smart Presen社長の新名史典さん。 月刊トー…