ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

創刊27年目!ビジネス書の要約CD月刊トークス このページをアンテナに追加 RSSフィード

2012-03-23 メールマガジン『ビジネス書名言集』

メールマガジン『ビジネス書名言集』

2012年3月7日号から本日の最新号までのご案内です。


知恵と工夫によってPRネタを増やす

http://archive.mag2.com/0001353950/20120323093808000.html


考えるのはタダ

http://archive.mag2.com/0001353950/20120322135330000.html


サービス業とは「人を幸せにする仕事」

http://archive.mag2.com/0001353950/20120319105847000.html


「一年前の今日」「二年前の今日」「三年前の今日」のノートを読み返す

http://archive.mag2.com/0001353950/20120316113305000.html


いきなりアイデア出しなどの企画作業に入らない

http://archive.mag2.com/0001353950/20120315110734000.html


コストドライバーを押さえて分解する

http://archive.mag2.com/0001353950/20120314141101000.html


才能とは、続けること

http://archive.mag2.com/0001353950/20120312160422000.html


お客様の一番のこだわりを質問する

http://archive.mag2.com/0001353950/20120309091825000.html


「逆噴射」と「水平拡大」

http://archive.mag2.com/0001353950/20120308101322000.html


営業エンジンをオフにする

http://archive.mag2.com/0001353950/20120307114818000.html

2012-03-08 社員みんながやさしくなった | 渡邉幸義

あいさつをきちんとできない人にいい仕事ができるわけがない

障がい者、フリーター、ワーキングプア、シニア、引きこもりの雇用に取り組み、

グローバルにITサービスを提供するアイエスエフネットグループ代表の渡邉幸義さんの名言をメルマガで書きました。

→ http://archive.mag2.com/0001353950/20120306114801000.html

2012-03-07 「ありがとう」といわれる販売員がしている6つの習慣 | 柴田昌孝

自分磨きを続ける

リリィコーポレーション社長、柴田昌孝さんの名言をメルマガで書きました。

 http://archive.mag2.com/0001353950/20120305110659000.html

お友だちにも広めてくださいね。