ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

創刊26年目!ビジネス書の要約CD月刊トークス このページをアンテナに追加 RSSフィード

2016-05-02 『サイバーエージェント 広報の仕事術』(上村嗣美著)

広報の仕事の目的は、会社や商品のファンを増やすこと

こんにちは。トークスの岡田です。

この言葉は『サイバーエージェント 広報の仕事術』(日本実業出版社刊)に出てきた言葉です。

著者は株式会社サイバーエージェント広報責任者の上村嗣美さん。

月刊トークスでまとめたこの本の要約の一部をご紹介しましょう。


私が考える広報の仕事の目的は、会社や商品のファンを増やすということです。

数ある競合商品の中から、自社の商品を選んでもらう。

数ある会社の中から「この会社に入社したい」と就活中の学生に思ってもらう。

続きを読む


ユーチューブで試聴する